プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

着順の割りに高評価

ジスターキ(2歳・新馬)
2015/09/22 <レース結果>
 9/20(日)中山5R メイクデビュー中山 2歳新馬(牝)[芝1,600m・16頭]6着[8人気]
まずまずのスタートから先行し、道中は雁行態勢の外で3番手を追走、残り600m付近から前を窺い、頭横一線で直線に入りましたが、ジワジワとした伸びでなかなか差が詰まらず、後続にも交わされ6着でゴールしています。
石橋脩騎手「良い馬ですね。スタート良く好位に付けられたように、センスが良いです。返し馬では結構力んでいましたが、道中は我慢できていました。厩舎サイドで馬体面と精神面を上手くコントロールして調整をしてくれたのが分かりました。もしカリッと仕上げていたら、おそらく勝っていたかもしれませんが、多分その一回で終わってしまうように感じました。それぐらい精神面はまだ幼いと思います。いかにもステイゴールド産駒という感じですね。一度使って気持ちが張り詰めなければ良いのですが、今日も必要以上に無理はさせなかったので大丈夫ではないかと思います。次は良い方に変わってくれるのではないでしょうか」
田村康仁調教師「4コーナーでは勝てると思ったぐらいでしたが、調教でまだ攻めきれていないところが最後で出てしまったようです。次は反応も違ってくると思います。『センスが良いし、最後手前替えてからも良い。状態も上手くコントロールされている』とジョッキーはかなり褒めてくれましたよ。ただここで無理をしてしまうと精神的にややこしくなる恐れがあるので、2,3週間天栄に戻しテンションを下げて、馬体もフックラさせてから次に向かった方が良いでしょう。東京の方が合いそうですし、また1,600m位の距離を使っていこうと思います」
石橋騎手のコメントが6着とは思えないほどの高評価(笑)。でもそれだけ素質を感じてくれたということなんでしょう。次走はぜひ勝ち負けを期待したいです。
その次走ですが、急仕上げで臨んだ一戦でしたので一叩きして良化を図り、間隔をあけずに使うと思っていたのが、一旦放牧に出すみたいですね。精神的なリフレッシュを図ったほうがいいという判断みたいです。まあ短期放牧の予定みたいですし、10月には2戦目を見られそうです。次走が待ち遠しい!


*出資馬の情報についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

picotさん

こんにちは〜
前走は惜しかったですが、悲観するようなレースではなかったと思います。
パドックの映像しか見ていませんが、トモなんかかなり大きく見せますし、体重がもっと増えれば幅が出そうな感じに見えました。
まあ、出資者のひいき目かも知れませんが^^;

私は将来楽しみだと思いました(^.^)

No title

子エビゾウさん、こんにちは
私もこの馬の将来性を感じました。ジスターキはきっといい馬になってくれると思います!
クードラパンとともに関東牝馬を代表する馬になってほしいですね。とりあえず年内に勝ち上がってもらいたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター