プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(9月4週)

今日も飽きずに募集馬検討。
それにしても悩ましい…。もうすぐ一次締め切りですがまだ悩んでおります。
気分転換にシルク出資馬近況を書きます。

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/09/23 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:阪神10月4日 芝1800m[内田博幸]
中尾師「背・腰がしっかりしていなかった為に、負担が掛かり易くコース中心の追い切りを行ってきましたが、漸く体がしっかりしてきたので先週から坂路で追い切りを行っています。すぐに効果が出るかわかりませんが、強くするには坂路調教が必要だと思います。明日、坂路で追い切りを行い、来週の競馬に備えます」
2015/09/24 <調教タイム>
 助 手 9.24栗坂良 52.6- 38.1- 24.7- 12.5 一杯に追う
d_02450125.jpg
「漸く」が読めなかった…。自分にがっかりしましたが、パドルの状態はいいようなので元気出ました。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/09/23 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:阪神10月3日 牝馬限定戦・ダート1800m
西園師「20日に帰厩し、今朝から調教を開始しました。入厩直前に牧場で速い所を行ってもらっていたので、明日追い切りを行い、来週の阪神10月3日の牝馬限定戦・ダート1800mに向かいたいと思います。あまり時間を掛けると体が寂しくなってしまうので、状態のいい内に出走させようと思います。鞍上は調整中です」
2015/09/24 <調教タイム>
 助 手 9.24栗坂良 52.9- 39.1- 26.0- 13.1 馬なり余力
d_02450142.jpg
予想通り来週出走予定が組まれました。距離は延ばすと言っていましたが、ダートになるとは驚き。調教はまずまずでしょうか。状態はまあまあ良さそうです。でもこの馬の問題は状態がどうのこうのではないのでね…。少しでも精神面での成長が見られれば嬉しいです。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/09/25 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハッキング2,500m
次走予定:未定
担当者「飛節の腫れはもう大丈夫そうなので、周回コースで乗り運動を始めました。今はハッキング程度ですが、特に問題なさそうですので、少しずつペースを上げながら様子を見ていきたいと思います」
d_02450039.jpg
ついに乗り運動開始!半年ぶりの乗り運動です。やっとここまできました~。嬉しいですね。ここまでほとんど問題なくこれたのは牧場スタッフの方のおかげですし、本当に感謝です。少しずつペースを上げて、何事もなく調子を上げていってもらいたいです。


クードラパン(2歳・500万下)
2015/09/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースでキャンター・24日に時計を出す予定
次走予定:10月4日の中山・サフラン賞〔田辺〕
久保田調教師「順調です。こちらの環境にも慣れてきたのか落ち着きがあります。調教中はまだ危ないところはありますが、それも徐々に良くなっています。明日(木)田辺騎手が騎乗して時計を出す予定です」
2015/09/24 <調教タイム>
 田 辺 9.24南W良 54.7- 39.7- 13.6[7]一杯に追う
 ダノンミシガン(古1000万)一杯の内を1.1秒追走0.4秒先着
d_02450061.jpg
時計はそれほどでもないですが古馬1000万下馬を相手の調教としてはいい感じと言えそうです。落ち着いてきているようですが、(お転婆を)やるときはやる馬・クードラパン。サフラン賞では新馬戦で苦杯を喫したリリカルホワイトとの再戦が実現しそうです。今度こそ勝ってほしいです。



ジスターキ(2歳・未勝利)
2015/09/23 <所有馬情報>
在厩場所:23日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定
田村調教師「競馬の後も特に変わりないです。この後は予定通り放牧に出し、次走は東京か、もしくは新潟も視野に入れて検討します」
d_02450081.jpg
次走までにふっくらしてほしいです。そして最近故障続出している天栄で無事に休養してほしいです。休養しているのに無事を祈る外厩って…。


ジュメイラリーフ(2歳・新馬)
2015/09/24 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 20日に入厩
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習
次走予定:未定
松田国師「20日に入厩し、次の日から乗り出しを開始しています。まずは環境に慣れさせながら進めて行こうと思いますが、今のところ落ち着きもありますし、今朝ゲートも見せに行きましたが、特に煩いところも見せませんでした。来週から本格的にゲート試験に向けたメニューで進めて行こうと思います」
d_02450087.jpg
祝・入厩!これで私の出資している2歳馬は全て入厩しました(一頭タマ取り帰省中)。ゲート試験はすぐに受かりそうですね。この馬は非常に落ち着いている馬なので、問題なく進めていけると思います。デビューが楽しみです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター