プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(10月1週)

今週は出資馬3頭が出走。出資頭数が少ない私にとっては3頭出走というのは初めてで、かなり楽しみです。さて秋のpicot祭りの結果は如何に…!
3頭で祭りと言ってしまっているところが私の零細具合を物語っています…(笑)。でも私にとっては祭りだからいいんです!
ということで今週のシルク出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・500万下)
2015/09/30 <調教タイム>
 助 手 9.30栗坂良 55.5- 39.4- 25.0- 12.3 一杯に追う
2015/09/30 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 30日に坂路で追い切り
次走予定:阪神10月4日 芝1800m[内田博幸]
中尾師「今朝坂路で追い切りを行いました。先週は好時計が出たものの、最後のひとハロンで少しフラフラしている所が見受けられましたが、今朝はしっかり最後まで真っ直ぐ走ってくれました。今回は坂路主体のメニューで仕上げたので、それがどこまで競馬に出てくれるか楽しみにしています。小倉でも好走しましたが、やはり広いコースが合っている馬なので期待したいと思います」
<2015/10/01 <出走情報(確定)>
パドルウィール
 10/4(日)阪神7R 500万下[芝1,800m・18頭]57 内田博幸 発走13:10
パドルウィール30日
今回から追い切りは坂路にしてるんですよね。その効果が競馬に出るのかどうか。状態はいつものようにいいですし、レースは楽しみなんですが、如何せん人気になって期待すると来ないですからね(笑)。一番人気にならなければ来そうな予感…。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/09/30 <調教タイム>
 助 手 9.30栗坂良 54.5- 39.8- 25.9- 13.1 叩き一杯
2015/09/30 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 30日に坂路で追い切り
次走予定:阪神10月3日 牝馬限定戦・ダート1800m[酒井学]
西園師「今朝、坂路で追い切りを行いました。終いは掛かってしまいましたが、全体の時計はまずまずですし、この馬なりに動きは良かったと思います。体は今のところ維持してくれていますが、トレセンを出て競馬に向かうまでの間でどれだけキープ出来るかですね。今回は距離を延して極端な競馬を試してみようと思っています。テンから追っ付けて行くと反抗するところがあるので、酒井騎手にはそのあたりを上手く乗ってもらおうと思います」
2015/10/01 <出走情報(確定)>
プルーヴダモール
 10/3(土)阪神8R 500万下(牝)[D1,800m・14頭]53 酒井学 発走13:50
距離を延ばしてどうか。ダートでどうか。極端な競馬とは…。近走の内容からさすがに期待できませんが、これからにつながるような走りを見たいです。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/10/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハッキング2,500m
次走予定:未定
担当者「この中間も周回コースでハッキングを行っています。引き続き飛節の状態もチェックしていますが、このまま進めていけそうです。馬体重は542㎏に増えていますが、焦らず段階を踏んで進めていきます」
馬体重増えたなぁ(笑)。乗り運動始めているので落ちてくるとは思いますが。


クードラパン(2歳・500万下)
2015/09/30 <調教タイム>
 助 手 9.30南W良 57.1- 41.5- 13.5[6]馬なり余力
  クールヴェント(古1000万)馬なりの内を0.8秒追走同入
2015/09/30 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:今週日曜の中山・サフラン賞〔横山典弘〕
久保田調教師「今朝(水)の追い切りは、併せ馬の内から追走・併入しました。先週、田辺騎手が騎乗してしっかりやっているので、今週は半マイルから馬なりでしたが、良い感じで動いていました。先週、田辺騎手には反応が鈍かったらしっかり追ってほしいと言っておきましたが、本人によると持ったままだったと言っていましたから、良い状態に仕上がっているということでしょう。ただ残念ながら田辺騎手が怪我のため乗れなくなったので、デビュー戦で手綱を取った横山典弘騎手に依頼しました」
2015/10/01 <出走情報(確定)>
クードラパン
 10/4(日)中山9R サフラン賞 2歳500万下(牝)[芝1,600m・12頭]54 横山典弘 発走14:25
今週一番の楽しみはラパン。鞍上は田辺騎手が乗れないことになったのは残念ですが、横山騎手が乗ることになったのでほっとしました。仕上がりも良さそうですね。ぜひ勝って阪神JFに向かってほしいです。


ジスターキ(2歳・未勝利)
2015/10/02 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定
天栄担当者「それほど疲れもなく状態は良さそうです。ゲート試験後に帰ってきた時は、飼い葉を食べず馬体も寂しく冬毛も伸びていたのですが、今回は飼い葉を食べるし馬体もフックラして毛艶も良いです。前回と違い状態は良いので、短期で戻せると思います。心配されたテンションもそれほど上がっていません」馬体重464kg
身体的にも精神的にもいい状態の様子。この状態を維持して帰厩してくれれば次走は期待が持てそうです。


ジュメイラリーフ(2歳・新馬)
2015/10/01 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習
次走予定:未定
松田国師「少しずつゲート練習は上達していますが、まだ出る方に集中し切れていない所が見受けられます。あまり詰めて練習を行うと悪い方に気が向いてしまうといけないので、その辺りに気を付けてもう少しじっくり進めて行きたいと考えています」
ジュメイラリーフ4
ゆっくり進められていますね。来週あたりゲート試験でしょうか。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picot祭り、いよいよ開催ですね。デカイ花火を打ち上げましょう!ついでに私も今週、五右衛門祭りです(笑)

クードラパンは本当に楽しみですね。私もあのときラパンを選んでおけば良かったと後悔がつきませんが、更に後悔が深まる結果を期待しています。馬券は買わずに応援しますね!!(カウトコナーイ発動を避けるため・・)
パドルウィールは、やっと阪神で出走できますね。500万下にいるのは反則級です(笑)。1発で決めたいですね。
ご一緒のダモール号、なかなか厳しいレースが予想されますけど、先に繋がる内容を見たいところですね。

picotさん

こんにちは〜
今週、ラパンの勝負ですね(^^)
典さん騎乗なので何の心配もありません。
この厩舎、騎手が納得出来るので、とても好感持っています。
後は中山の馬場が特殊なので、あまり外はイヤです。それくらいかな?
楽しみしかないですね〜(^.^)

No title

五右衛門さん
現在祭り開催に向けて準備中です(笑)。
明日には勝った分の花火を打ち上げます(打ちあがらない可能性も…)
五右衛門さんも祭り開催予定なんですね。ともに大盛り上がりの祭りとなればいいですね!
クードラパンは楽しみですね。私も出資しとけばよかったな~という馬は多々いますが、クードラパンに関しては出資できて運が良かったなと思っています。でもまだ五右衛門さんを後悔させるほど走ってませんから、これから結果を出してもらいたいです(笑)
パドルは私も反則級だと思ってしばらく経つんですが、実は反則級になっていないんじゃ…と(笑)。能力はあると思うんですが、なんせハマらないと力が発揮できないのでねぇ。今回1番人気じゃなかったら買いです(笑)
我らがダモール嬢は、あの気性ですから強気にはなれないですね…。今回の奇策とも言えるレース選択と宣言している極端な競馬で希望の光が見えるか…ですね。諦めずに応援しましょう!

No title

子エビゾウさん、こんにちは
ラパンのレースは本当に楽しみですね!横山騎手なので力は出してくれると期待しています。
確かに騎手は今のところはいい騎手選んでくれてますね。それも先生がラパンの素質を買っているというのもあるかもしれません。
明日は一緒に祝杯をあげたいですね!応援頑張ります!

No title

picotさん、こんにちは!
クードラパン優勝おめでとうございます!早くも2勝目で、これで今後が楽しみになりましたね。これから強い馬と当たっていくことになるでしょうが、まずはとにかく無事にですね。本当におめでとうございました!

No title

競馬悟空さん、こんにちは
ありがとうございます!今日は嬉しい勝利でした。
これで順調なら阪神JFには向かえそうです。これからもっと強い馬たちと戦うことになりますが、上のクラスのレースでも頑張ってもらいたいです。でもまずはレース後に何事もないことを確認したいですね。
本当にクードラパンにはいい思いさせてもらってるので感謝しています。悟空さんのグランシルクもこれから楽しみなレースが控えていますし、兄妹で秋競馬を盛り上げたいですね。
コメントありがとうございました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター