プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク 一次募集抽選結果

私が思っていたよりも一日早く、昨日マイページで一次の抽選結果が発表になってました。
他の方の結果を見ると、やはり狭き門だったんだなと思い知らされましたが、私の結果はというとご覧の通り。


ブラックエンブレムの14   落選
スカイディーバの14     当選(無抽選)
デイトユアドリームの14   当選


抽選は1勝1敗という結果でした。
ブラックエンブレムの14はやはり超狭き門でした…。
心構えとして最初から諦めていたのは反省…。やはり五右衛門さんのように強い気持ちで臨まないとダメだと感じました。勝負は貪欲に。キャンセル募集は全頭引き当てる気持ちで臨みます(笑)
個人的にはHX700さんのように、一次募集締め切り時間を寝過ごして申し込みできず、というくらい大らかな気持ちで臨むスタイルも好きですが(笑)
デイトユアドリームの14は571口でしたので割と当たりやすかったんですが、外れる可能性も大いにあったわけですから、無事出資確定となって良かったです。
一次で2頭取れたので私としてはこの一次募集は合格点です。
ご一緒となられた方、よろしくお願いします。

さて、これからは満口とならなかった馬の中に眠る『宝』を探す旅…、私の大好きな様子見期間に突入します。様子見は最近の会員数の増加や売れ行きを見ると、シルクではそのうち死語となる可能性がありますが、できるうちはやりますよ(笑)
実は私、シルク4世代目にして今回が初の抽選だったんです。どんだけ残り物から選んでるんだという感じですが(笑)、シルクは残り物に福がありますからね。今年も粘っていい馬探します。
まずはさっそく牧場見学に行ってきます。そして調教動画や近況更新を見て年内には追加で何頭か申し込もうと思っています。

COMMENT

No title

picotさん

スカイディーバの14、デイトユアドリームの14へのご当選おめでとうございます!私は中途半端な配合知識が邪魔をして、2頭とも候補外だったのですが、カタログをもう一度見返すと、厩舎も良いところで、なるほど魅力的ですね。欲しくなりました(笑)
ブラックエンブレムの14は残念でした。ブログ記事にする前なのでネタバレになりますが、私の抽選組は全て落選でした(悲)。傲慢な態度がいけなかったのか・・人間、謙虚さも必要だと猛省しております(笑)
気持ちを切り替え、来週からは様子見モードですね。クードラパンのようなお宝が、今年の様子見馬にも必ずいるはず。いつも参考にさせていただいております牧場見学のレビュー楽しみに待っています。

No title

五右衛門さん
ありがとうございます!なんとか2頭確保できてほっとしております。五右衛門さんの配合知識は血統に疎い私にとってはかなり役に立ってるので、もっとブログで発信してくれたら助かりますよ。ぜひお願いします(笑)
五右衛門さんは落選でしたか…。残念です。でも五右衛門さんの心構えは勉強になりました。気持ちを切り替えて、残り物には福があるプロジェクトを開始しましょう!
牧場見学で見る馬は当たり前ですが私の気になる馬をチョイスしていますので、あまり必要のない情報となる可能性もありますが、少しでもお役に立てればと思っています。

No title

picotさん、こんばんは。
遅くなりましたが、クードラパンの連勝達成おめでとうございます。現時点では牝馬は怪物クラスが存在しない模様ですから、この連勝で胸を張って暮れの阪神の舞台に挑めますね。

ドラフトはスカイディーバの14と初めてご一緒になるデイトユアドリームの14当選おめでとうございます。スカイディーバの14はステゴ牝馬トラウマで個人的にはノーマークでしたがツアーでの評判は特上級だったようで、今から1年後が楽しみですよね。

しかし、シルクさんの会員の方々のブログ皆さんネタに走ってますよね。漫画・アニメ?・ブル○リで死亡時刻確認とか、私も少し見習わないといけませんね。

No title

フィルさん、こんばんは
ありがとうございます!クードラパンの勝利は今後に希望を持たせてくれました。シンハライトが出てきてちょっと嫌な感じなんですが(笑)、強敵なんのその、暮れの阪神では頑張ってほしいです。
スカイディーバの14は一次でいっといてよかったな、という展開になってますので、とれてほっとしています。デイトユアドリームの14はご一緒にとなれたんですね。個人的には結構楽しみな馬だっと思っています。よろしくお願いします。
最近のシルク会員のブログはネタ化してきているのが多くなっていますが、フィルさんと私はネタに走らず真面目・清純派路線でいきましょう!どっかからつっこみが入りそうな…

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター