プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【ノルマンディー】出資馬近況(10月2週)

シルク2歳出資馬が盛り上がっているので、私の中で段々存在感が薄くなってきたノルマンディー2歳出資馬…。いや、負けずに頑張っているところを見て、ノルマンディー出資馬も盛り上げていきたいと思います。
ということでノルマンディー出資馬近況です。

パラヴィオン(2歳・牝・新馬)
2015/10/9 (松風馬事センター)
馬体重:450kg
「両肩の出がまだゴツゴツしていたため、週の前半からマル馬場でロンジングと前後にマシン運動60分のメニューで調整しています。全体的に硬さが見られ、ハミ受けのポケットがないようで最初は苦しがっていたものの、学習能力は高いようで昨日あたりからはちゃんと指示を受け入れられていました。こちらに着いて楽をさせた分だけ体は少し増えてきていますが、トレセンに戻ってハードにトレーニングを課すとまた萎みそうな気配がありますので、なるべく膨らませて送り出してやりたいですね。馬の状態を確認に本日来場した国枝調教師は、『楽をさせた効果で心身ともに良くなっているのが窺えますね。ある程度まではトレセンでやっていましたので、この感じなら次は競馬に向かえるでしょう』と話していました」(担当者)
国枝調教師の目には順調にいっているように見えたようなので、前回言っていたように11月15日か23日のデビュー予定になりそうでしょうかね。今までの馬体重を考えると外厩で450kgではまだ物足りないと思うので、もう少しふっくらしてほしいです。


カルヴァリオ(2歳・牡・新馬)
情報更新なし…。存在感を示したかったのに…。


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター