プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】1歳出資馬近況(10月)

シルクでも1歳出資馬が決まったので、このコーナーをやっていきたいと思います。

スカイディーバの14(1歳・牝)
2015/10/05 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファームYearling
担当者「大きな怪我なども無く順調に進めることが出来ています。夜間放牧も問題なく行っており、放牧地で元気に走り回っています。性格的には少し気の強い面があり、放牧地では他の馬を圧倒していますが、人が触れている時などはとても落ち着きがあり、どっしり構えています。飼い葉の食いもよく、これから本格的な調教も順調に進められそうです。とてもバランスの取れた馬体をしており、期待のできる1頭です」馬体重480kg
d_02445003.jpg
ステゴ産駒の牝馬としては今の時期では大きいですね。1月産まれですしこれからはそれほど大きくならないかもしれません。バランスがとれた馬体ですし、動きも柔らかくバネがありそう。醸しだすオーラというか雰囲気が好きです。気の強さはこれから成長するにしたがってさらに増しそうですが、うまく勝負根性の方に向いてくれることを期待します。あと残口50口以下のようですが、通常募集の電話受付で満口になるでしょうね。一次で申し込んでおいてよかったです。


デイトユアドリームの14(1歳・牝)
2015/10/05 <所有馬情報>
在厩場所:9月28日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム早来へ移動
Yearling担当者「こちらでは夜間放牧とウォーキングマシンの運動、馴致は洗い場に入っての洗い練習もやりましたが、どれも問題なくスムーズにこなせました。こちらでやるべき事はひと通り出来ましたので、育成厩舎でも早い段階から乗り始めることが出来るのではないかと思います」馬体重450kg
d_02445055.jpg
この馬は馬体写真ではそこまで惹かれませんでしたが、動きを見ていいなと思いました。でもまあこう見ると馬体も悪くない。可動域の広い柔らかい動きをする馬で、かなり可能性を秘めた馬だなと感じました。両親ともダートで活躍した馬なのでダート馬かなと思いきや、動きを見ると芝でもいけそうな感じがします。体型的には短めの距離が良さそうに見えますね。母も短距離で活躍したのでマイルくらいまでが主戦場になりそうですが、芝の短距離で弾ける走りを見せてくれないかなぁ、と。まあ血統を考えるとダート馬の可能性が高そうですが。価格も手頃でしたしかなりお買い得な馬だったと思っております。走ってみないとわかりませんけどね(笑)


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター