プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(10月3週)

シルクの通常募集の売れ方がすごいです。もうすでに通常募集開始後3日で9頭満口。一次も含めると28頭満口になっています。意外な馬も満口になっていて(私から見たら…)、もうシルクは様子見を楽しむクラブじゃなくなってしまったなぁ、と人気クラブになってしまったことに少し淋しさを感じます(ちなみに私もシルク歴はそんなに長くない)。
でも私が追加出資を検討している馬は見事に満口にならず、警報も出ず(笑)
時間の問題かもしれませんので、早くに見極めて時が来たらポチッといきたいと思います。
で、今週のシルク出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・牡・500万下)
2015/10/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:東京10月25日 芝2000m[池添謙一]
中尾師「この中間も特に変わりなく、引き続き坂路中心のメニューで進めています。京都24日の芝2200mも検討していましたが、やはり2000mぐらいの方が距離は合っていると思うので、東京10月25日の芝2000mに向かいたいと思います。鞍上は池添騎手にお願いをしています」
京都2200mよりは良かったと思います。よく池添騎手確保できましたね。パドルの脚質的にも合いそうなイメージです。勝って新コンビ誕生となってほしいです。 


プルーヴダモール(3歳・牝・500万下)
2015/10/16 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング調整
次走予定:未定
厩舎長「放牧後はすぐに飼葉をしっかり食べてくれるようになったので、自分が跨って状態をチェックしました。以前と比べてハミをかなり嫌うところがあるので、トレッドミルで進めて行くよりは、まずはそのあたりをしっかり修正していく方が先決だと思います。暫くペースは上げずに、しっかりハミを取って走れるように調教を行っていきます。馬体重は456kgです」
さすが大好きなしがらき、すぐにふっくら(笑)。レース時430kgでしたからもう26kg増です。戻り早いな…。プルーヴのしがらき愛は相当なものです。まあこの後、嫌いなトレセン長期滞在地獄が待ってますから、もっとふっくらしといた方がいいですね。


ウィズレヴェランス(3歳・牡・500万下)
2015/10/16 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「乗り運動を始めてから順調に来ていますので、この中間から坂路調教を始めています。馬体重はいくらか絞れて532kgですが、まだ余裕がありますので、引き続き脚元の状態に注意しながら少しずつ進めていきます」
ついに坂路入り!着実に前進してます。このまま順調に。


クードラパン(2歳・牝・OP)
2015/10/16 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:12月13日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ
天栄担当者「馬体をチェックしたところ、特に傷みはなく、大きな疲れはないようです。馬体重も競馬からプラス10㎏と戻りも早いですね。目標のレースに向けて徐々に進めていきます」馬体重482kg
馬体の戻り早いけどプルーヴに負けた(笑)。本番までに更なるレベルアップを期待。


ジスターキ(2歳・牝・未勝利)
2015/10/15 <所有馬情報>
在厩場所:15日に美浦トレセンに帰厩
調教内容: 次走予定:10月31日の福島・芝1,800m〔津村〕
田村調教師「左前の膝裏に熱感、張りがあるということでしたが、牧場からは心配ないだろうという報告を受けたので、本日帰厩させました。確かに冬場になると芝のレースを使いづらくなるということはあるので、良くケアしながら進めてみますが、もちろん今後不安が出るようなら、無理せず帰したいと思っています。一応、福島1週目を津村騎手で予定しています」
帰厩しました。デビュー戦は仕上がりもそれほどいい状態でなかったんですが途中までは見所のあるレースを見せてくれましたし、今回は一度使った上積みが期待できると思うので楽しみな一戦となりそうです。津村騎手は出資馬で乗ってもらうの初めてだな。どんな騎乗を見せてくれるか楽しみ。


ジュメイラリーフ(2歳・牡・新馬)
2015/10/16 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩舎長「調教師から出来るだけ慎重に進めてほしいと指示は出ていますが、こちらで進めている限り、特に気の難しさを出すところはありません。まだ普通キャンターで調整を行っていますが、状態も変わりありませんし、これから徐々にピッチを上げて帰厩に備えて行きたいと思います。馬体重は497kgです」
そのままトレセンで進められた気もしないでもないですが、まあ厩舎のやりくりもあるでしょうし、しがらきでデビューに向けていい状態に持っていってもらいたいです。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/27   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 2    カルヴァリオ

札幌・日高特別(1000万下)芝1800m

*9/2 札幌スポニチ賞の可能性あり

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--25
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター