プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

続々と満口になっていますが…

シルクの売れ行きがすごいです。
昨日もサンスプリングの14が満口になり、これで31頭目。約半数が満口です。
もう様子見させてくれないクラブとなってしまいましたね。淋しい限り…。今後も残口警報が出た馬はあっという間に売り切れる可能性があるので、欲しい馬は早めに見極めて出資しなければならないです。
ちなみに満口になった馬は以下の馬。

 1.エレンウィルモットの14
 2.ブラックエンブレムの14
 3.スカイディーバの14(出資)
 5.リップスポイズンの14
 9.アフリカンピアノの14
 10.パーフェクトマッチの14
 13.シルクユニバーサルの14
 15.シーズライクリオの14
 16.サンスプリングの14
 17.ルシルクの14
 21.シャンパンマリーの14
 23.ブロードアピールの14
 30.ヒストリックレディの14
 32.ミュージカルロマンスの14
 33.スペリオルパールの14
 35.ヒカルアマランサスの14
 36.プチノワールの14
 37.ペンカナプリンセスの14
 39.アドマイヤテレサの14
 42.ナスカの14
 44.フサイチエアデールの14
 46.ナイキフェイバーの14
 47.スナッチドの14
 48.ベルベットローブの14
 50.デビュートウショウの14
 51.マストビーラヴドの14
 55.デイトユアドリームの14(出資)
 57.アビの14
 58.クーデグレイスの14
 62.フィロンルージュの14
 63.イルーシヴウェーヴの14

さて、私の戦略はというと、現在のところ一次で2頭に出資しましたが他にも様子見している馬がいまして、その馬たちを見学して写真や動画ではわからない部分を見たり、牧場スタッフさんの話しなんかも参考にしながら出資を考えたいと思っております。
このブログでも一次の段階で気になる馬を何頭か挙げたんですが、途中で評価が変わったりいまいち出資に踏み切れなかったりしているうちにいつのまにか満口になった馬もいまして、現在の様子見馬は少し減って、カラヴィンカの14チャイナドールの14ディマクコンダの14の3頭です。今のところ1頭はほぼ出資を心に決めているんですが、あとはもう少し成長を見たいところ。おそらくどの馬もすぐには満口警報は出なさそうなので、調教動画までは見られるかなと思っております。
牧場見学は来週行ってくる予定なんですが、見学する馬はもう少し増やして、ちょっと気になるかなくらいの馬も見てきます。

うーん、それにしても牝馬ばかり…。
ノルマンディーで1頭牡馬に出資しましたが、このままいくと牡馬:1、牝馬:3~5くらいになりそう。
HX700さんのように牡馬を求めたい気持ちが高まってきているんですが、シルクでは今のところすごく興味のある牡馬っていうのがいないんですよね。

でもノルマンディーでは気になっている牡馬がいるんすよ。
その馬に割引期間中に出資しようか今悩んでおります。この時期にノルマンディーで2頭出資とか今までじゃ考えられないですが、やっぱりいい馬に見えるんだよなぁ。
というわけで出資が決まったら報告します。

COMMENT

参考にさせてもらってます

まつりさんのところから飛んできた、シルク入会検討中(3年目、ドラフトであたれば踏ん切りもつくのですが)、現ノルマンディ会員のアキュチャーです。

クイーンナイサーの記事と写真、素敵でした!…が、私がこちらに気付いたのは満口後。遅かった…orz

現在、ノルマンディでは高額ではキョウエイトルース14、安めではタマヒカル14とデオ14に目を奪われております。

なかなかいい仔に気づかず過ぎているので…色んな情報を楽しみにしてますね〜!

No title

こんばんは♪
ディマクコンダ14は雰囲気も良いですし気になっています。
あの脚曲がりさえ…ですので、調教動画を確認したいのですよね~。
ちゃんと走れているようなら、と思っています。
あとは、ファルブラヴ“牡馬”ですが、ジェシカもちょっと気になっています。

No title

アキュチャーさん
はじめまして!ノルマンディーの会員さんなんですね。
クイーンナイサーの14はノルマンディーでは珍しく早くに満口になってしまいましたね。残っている馬なら私もキョウエイトルースの14はいい馬だなと思っています。高いですが…。
タマヒカルの14とデオの14も見限れない馬ですので、育成状況を見ていきたいですね。
ノルマンディーでは春まで牧場見学には行かないのでしばらく有益な情報は書けないと思いますが(笑)、シルクでは来週に牧場見学に行くので、もし入会検討されるのであればご参考になればと思います。
また来てください~

No title

Rami*さん
ディマクコンダの14は馬体の雰囲気もなかなかいいですし動きもよく見えたんですが、肢が…。あとあのふらふらした歩様も気になるところです。1月生まれなのでもっとしっかりしててもいいと思うんですが、まだ全体的に体がしっかりしてないのかなと捉えています。しっかりしてくれば結構いいのでは?と思っていて、これからの育成状況によってはアリかな、と。とりあえず調教動画までは見ておきたいですね。
ジェシカの14は確かに馬体はよく見えますよね。ファルブラヴ牡馬がどうかですね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/27   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 2    カルヴァリオ

札幌・日高特別(1000万下)芝1800m

*9/2 札幌スポニチ賞の可能性あり

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--25
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター