プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【シルク】出資馬近況(10月4週)

今週は久しぶりに愛馬の出走があります。今度こそはのパドルウィール。いつも言ってますが、ほんと今度こそは…です。
そんなわけで今週のシルク出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・牡・500万下)
2015/10/21 <調教タイム>
パドルウィール
 助 手 10.21CW良 81.4- 66.8- 52.8- 39.7- 12.5[8]一杯に追う
2015/10/21 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日にCWコースで追い切り
次走予定:東京10月25日 芝2000m[池添謙一]
中尾師「今朝(21日)、CWコースで追い切りを行いました。このクラスならあっさり勝ち上がっていい馬なのですが、なかなか上手くいきませんね。今回は東京コースなので、直線に入るまで前に壁を作って脚を溜めて貰おうと思います。内を付くと詰まる可能性が高くなるので、出来れば外目に出すように指示を出すつもりですが、瞬時の判断は池添騎手に託そうと思います。今回が休養明け2走目ですし、これまでのことを考えると一番走り頃なので、不利のないように乗ってもらいたいと思います」
2015/10/22 <出走情報(確定)>
パドルウィール
 10/25(日)東京7R 500万下(混)[芝2,000m・11頭]57 池添謙一 発走13:15
今回は具体的な指示まで出すようです。イメージ的には池添騎手ならこういう競馬うまそう。頭数も手頃だし、メンバー的にもチャンスはかなりありそうです。おそらく一番人気…。しかし、パドルは一番人気で来たことない…。今までも少頭数で競馬しやすいぜ、と思ったら前でうまく残られたとかいう展開が多いので、今回も自信はありません(笑) 


プルーヴダモール(3歳・牝・500万下)
2015/10/23 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場でハッキング、周回コースでスローキャンター
次走予定:未定
厩舎長「大分と落ち着いて調教が行えるようになりましたが、まだ周りを気にして気持ちが高ぶるところが見られます。調教パターンを変えてからは、以前と比べると我慢してくれるようになってきているので、引き続き今のメニューで進めて改善を図っていきます。馬体重は459kgです」
少しずつ前進を…。


ウィズレヴェランス(3歳・牡・500万下)
2015/10/23 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「この中間も同様のメニューで調整を行っています。久々の坂路入りですが、これぐらいのペースだと持ったまま楽に登坂できていますね。脚元の状態はよく確認しながら、徐々に負荷を強めていきたいと思います」
d_02460093.jpg
変わらず順調に進められています。来週久々に会ってきます。成長した姿を見るのが楽しみ。


クードラパン(2歳・牝・OP)
2015/10/23 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14
次走予定:12月13日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕
天栄担当者「先週末から乗り出し、今週から坂路コースにも行き始めました。馬体は順調に増えていますし、坂路コースでの動きも悪くありません。調教中の気性的な難しさは依然ありますが、今のところ問題になるほどではありません。引き続き次走に向けて進めていきます」馬体重500kg
馬体が戻るどころか、ついに500kg(笑)。逞しいですね~。本番までしっかり鍛えられそうです。


ジスターキ(2歳・牝・未勝利)
2015/10/22 <調教タイム>
ジスターキ
 江田勇 10.22南W良 66.9- 51.4- 37.6- 13.2[3]一杯に追う
  ゾイ(新馬)末一杯の外0.3秒先着
2015/10/22 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで22日に時計
次走予定:10月31日の福島・芝1,800m〔石橋〕
田村調教師「今日(木)、Wコースで追い切りを行いました。左前の膝は特に気になるところはありませんし、今日も終いしっかり追えているので問題ないでしょう。体付きに関しては、もう少しフックラして欲しいところではありますが、春先こちらにいたときと比べると徐々にしっかりしてきているように思います。乗り役には津村騎手を予定していましたが、石橋騎手が急遽福島にくることになったそうなので、デビュー戦との比較もできますし、石橋騎手に続けてお願いすることにしました」
d_02460131.jpg
石橋騎手が乗ってくれることになったのはプラスですね。前走もよく乗ってくれたと思いますし、ジスターキの能力を感じてくれているジョッキーなのでここで結果を出してほしいです。膝は心配ですが今のところは大丈夫な様子。まだ体はしっかりしてきてないようですが、能力のあるところは見せてほしいです。


ジュメイラリーフ(2歳・牡・新馬)
2015/10/23 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩舎長「まだ普通の所をじっくり乗り込んでいる段階ですが、近い内に15-15を開始したいと思っています。ゲート試験でもうひとつ時計が遅かったようなので、そのあたりを改善できるように体力強化を図っていきたいと思います。馬体重は492kgです」
じっく~り乗り込まれてます。ほんとこの馬はじっくりという言葉が似合います。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

パドルウィールおめでとうございます(^^)

快勝でしたね〜この馬、左回りが良いかも知れません。
来週はジスターキも走りますし、この流れで行って欲しいですね(^.^)

No title

子エビゾウさん
ありがとうございます~!
やっと勝てました(笑)。今日の競馬を見ると左回り、特に東京は合ってるかもしれません。この次も東京で勝負してほしいなと思いました。
ジスターキも来週勝負ですので、私の中ではいい流れ(笑)。ぜひ勝ってほしいですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 キンナリー  

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター