プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

東京でも祭りが…!パドルウィール、約一年ぶりの勝利

パドルウィール(4歳・牡・500万下)
パドルウィール
東京7R 3歳上500万下 芝2000m 優勝
池添騎手は「ゲートの中で何度か立ち上がったのですが、タイミング良くゲートが開いて、上手く出てくれました。直線もしっかり伸びてくれましたし、完勝と言っていいでしょう」と話していました。
12045414_1063592293651178_4293263787317817663_o.jpg
京都でキタサンブラックが菊花賞を勝ち、サブちゃんの祭りが響いていましたが、東京でも祭りがありました(個人的な)。久々のパドルウィールの勝利!たかだか500万下ですが嬉しい勝利となりました。
シルクのFBにもありましたが、春先には1000万下でも能力は上位とみられていた馬。それがなかなか勝てず、勝てないどころか降級して着順まで落ちる負のスパイラルに…。能力はあるものの展開一つで弱メンにもあっさり先着を許してしまう脆さがあり、パドルの力をずっと信じていた私もどんどん弱気になっていきました…。そして1番人気に推されるとめっぽう弱く、過去6戦で1番人気になっていましたが、なんと全敗…。しかし、今日は出資者のうっ憤を晴らす見事なレース。1番人気連敗記録にもついに終止符を打ってくれました。
今日のレースは相変わらずゲート内でうるさく、スタートは少し出遅れ。明らかに遅れ気味でしたが池添騎手は上手く出たとの評価(笑)。もっと悪いと思っていたのか…。外目を回っていましたが前に馬を置いて上手く足を溜められました。最後は先頭に立つのが早くてソラを使ったらしいので詰め寄られましたが、上りは最速でしたし、タイムもまずまず。なかなか強い内容だったと思います。
東京競馬場は2度目で、前回は前が開かず全く競馬ができなかったレースで参考外だったんですが、今回の内容を見ると東京が合ってそうに思えます。次走は問題なければ中2~3週で考えるんじゃないかと思うんですが、京都なら東京の方がいいかもしれませんね。中尾先生の判断に注目したいと思います。
あ、あと池添騎手、ナイス騎乗です。脚質的にもパドルに合ってるかもしれません。また乗ってください。

なんにせよ嬉しい勝利となりました。敗戦が続いて弱気になりましたが、これからもパドルの力を信じて応援していきたいと思います。パドルお疲れさまでした。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん
パドルウィールの優勝おめでとうございます!
私的にも、500万下クラスに沢山いる私の出資馬の超強力なライバルが昇級してくれたのが何より嬉しい(笑)
それは半分冗談として、レースが流れる分、上のクラスでより安定した成績を残してくれるんじゃないかと思います。連荘は十分可能性ありかと。

No title

五右衛門さん
ありがとうございます!
2勝目まで届かなかったり降級したりで、500万下の馬はどうしても多くなってしまいますからね。先に1000万下で待ってます!いやその前に1600万下に行きたいものですが…
確かに上のクラスだとレースが流れる分、パドルにとってレースがしやすい展開になる可能性はありそうですね。そこに期待して次走以降も楽しみにしていきたいと思います。

No title

picotさん。 こんばんは。

パドルウィール、優勝おめでとうございます。
今までの鬱憤を晴らす勝利でしたね。

もともと1000万クラスで2着していたので、次も期待出来そうですね。

この流れを今週出走するジスターキも引き継いで欲しいです。

No title

シルクイケイケさん、こんにちは
ありがとうございます!溜まりに溜まった鬱憤を晴らしてくれました(笑)
本来の力が発揮できれば1000万下でも十分いいレースを見せてくれると思うんですが、なんせ条件を選ぶ馬なので…。まあそこもかわいいところなんですが。
次はジスターキですね。調教も動いてますし、密かに期待しています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター