プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノーザンF早来見学(2015年秋)その2

今回は早来の様子見馬編です。

スーパーバレリーナの14(父:ハーツクライ)
DSC00341.jpg
DSC00346.jpgDSC00351.jpg
見学時451kg
遅生まれですがしっかりとした馬格。まだ見た目はのっぺりした感じですが、思っていたよりもバランスのとれたいい馬体でした。気性は物凄い落ち着いているとのこと。見学中もヌボーっとしていました。前進気勢とか勝負根性とかいう言葉が全く似合わなそうな馬でしたね(笑)。それくらい落ち着いていたということで。でも走ってみたら変わる馬もいるから、まだわからないです。歩かせてももらったんですが、募集時の動画よりは印象は良かったんですが、やはり背中にあまり柔らかみが感じられないのがどうかな、と思いました。でも一見そう見えても、バネのある馬はいますからね。馬体的にはいい感じで成長していたので、もう少し成長を見てみたい馬です。


セントルイスガールの14(エンパイアメーカー)
DSC00379.jpg
DSC00385.jpgDSC00381.jpg
見学時432kg
今回の様子見馬の中で唯一の牡馬です。まだ小柄な馬体ですが、まとまっていてなかなかいい馬体に見えました。この馬もとても落ち着いており、普段からも大人しいらしいんですが、かなり臆病で落ち葉の動きでもビクッと驚くようです。臆病な馬で痛い目みている私としては手が出しづらい…。歩かせてみるととても柔らかみがあり、バネを感じさせました。すでに乗り運動も始めているようで、乗り味はいいとのこと。ノーザンF生産ではないですが、ノーザンの人がセリで買ってきた馬だから、間違いはないと思うとのことでした。でもノーザンF生産じゃないからか、Nさん他の馬ほど喋ってませんでしたね(笑)


次は空港編です。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめまして!コメントありがとうございます。
牧場見学記事、楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。出資された馬に素人の私見もはさんでしまい、まことに申し訳ございません(笑)。
スカイディーバの14はご一緒のようですね。見学した感じではかなり期待が持てそうだと思いましたよ。応援頑張りましょうね!
クードラパンの名前については、出資者の方からそう言ってもらえると本当に嬉しいです!こちらこそありがとうございます。楽しみな馬ですし、ゆくゆくは大きなところを勝って祝杯をあげたいですね。
ブログも見させていただきましたが、とても上品で洗練された素敵なブログだなと感じました。出資馬も何頭かかぶっていますし、これからもよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター