プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノーザンF空港見学(2015年秋)その3

さあ秋のノーザンF見学記、最後の記事となりました。
空港の1歳様子見馬編の続きです。

チャイナドールの14(父:ヴァーミリアン)
DSC00448.jpg
DSC00455.jpgDSC00457.jpg
見学時444kg
うーん、バランスのとれた見事な馬体。募集時から思っていたんですが、実際に見ても今回の見学で見た1歳馬の中では上位だと感じました。すでに坂路にも入っているとのこと。歩かせてもらいましたが、柔らかみのあるバネを感じさせる歩様。今回見学したな中で血統を伏せてどの馬選びますかって言われたらスカイディーバの14の次にこの馬を選びますね。しかし、血統を考えるとマウスの左クリックがなかなか押せない…(笑)。母の産駒は4頭いて3頭が中央未勝利、1頭未デビュー。外見が良くてもいいエンジンが備わっているかが問題なんですよね。見えない部分なんで、現状はそこは血統から判断するしかないという…。でもまあ安い馬ですし、失敗してもそんなに痛くないですからね。前向きに考えたい1頭ではあります。


レディドーヴィルの14(父:ダイワメジャー)
DSC00470.jpg
DSC00474.jpgDSC00477.jpg
見学時510kg
今回見た1歳馬の中では最も大きかったです。ちょっと締まりがなく見栄えもしませんでしたが、動きは悪くありませんでした。センブラフェの14と比べると、こちらはいかにもダイワメジャー産駒という感じ。ディープインパクト産駒の兄が新馬勝ちしましたが、兄もディープ産駒にしてはこの時期コロンとしていて、母の血からもこういった馬体につながっているのでは、とのこと。こちらはダメジャー産駒でも今のところ気性はいいとのこと。馬体重が気になるところですが、牝馬はないよりある方がいいとのことで、それほど気にしなくても良さそうです。私は気になりますが…。でも印象としてはこの馬はこれ以上大きくならなそうな感じがしました。現状が締まりなさすぎるので(笑)。あとは絞れればいい馬体になりそうな感じがします。もし今回見たダイワメジャー産駒2頭で出資するならこっちかなぁと思いました。


最後にNさんに残口ある中でオススメの馬を訊いたところ、意外にもレトⅡの14という名前が挙がりました。あとは今回見たダイワメジャー産駒2頭もいいですね、と。
私は今回の見学でピンときて出資を決めた馬がいます。まだまだ様子見できそうですが、去年もこの時期の牧場見学後に出資を決めた馬が走ってくれているので、ゲンを担いでいっちゃいたいと思います。どの馬かは決まったら報告します。

以上で牧場見学記終了です!
ふー、一日に記事5つも書くと疲れますね。何日かに分ければ良かったかな…。
でも忘れちゃうんですよね、脳が確実にオジサン化してきているので(笑)
ノーザンFにはまた来年の春、出資馬たちが移動する前に行ってきたいと思います。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは。
見学の記事、たくさんUPありがとうございます!!
出資馬のレディドーヴィル14ちゃんの姿も見ることができ、うれしく思います。
490kgくらいで競馬できればいいかなぁと考えています。
芦毛は見ばえしませんよねww

記事中では、スカイディーヴァ14、やっぱり美人ちゃんですねぇ。出資しておけばよかった、当初は候補だったんですけれど。
あとは問題のディマクコンダ14、やっぱり良いですね!
調教動画が待ち遠しいです。

それにしても、こんなに充実の見学ができるなんて、北海道在住の強みですね。
羨ましいです。
出資決定馬、楽しみにしています!

No title

Rami*さん、こんばんは
Rami*さんの出資馬レディドーヴィルちゃんに向かって締まり無さすぎなどと言ってしまいすいませんでした(笑)。でも絞れた時にはいい馬体になるだろうとは思いましたよ。母系の血統もしっかりしてるし楽しみな馬ですね。スタッフさんももう少し評価されてもいい馬と言ってましたよ!
スカイディーバの14は出資しといてよかったなと思える馬でした。でも走らせてみなきゃわかんないんですけどね(笑)
ディマクコンダの14は魅力はありますがまだ悩む余地がありそうです。いいところはたくさんあるんですけど、同時に危険な香りも…。
毎回見学してて思うのが、家を出て一時間くらいで愛馬に会えちゃうというのは北海道在住の強みだなと(笑)。関東や関西在住ですぐに競馬場に行けるという環境も羨ましいですけどね。

No title

picotさん、こんばんは。牧場見学お疲れさまでした。

スカイディーバの14、輝いてますね~。前後のボリューム、写真撮ってねと訴えかける瞳、二重丸です。
いつもの理由でシルクさんの電話合戦に参加出来なかったのが悔やまれますね。

チャイナドールの14は安馬クインテットの中では面白そうな存在ですよね。ただ現時点で無風状態ですので、ピンと来た馬でなければ調教動画UP後まで待ってエンジン確かめれそうですね。レトⅡの14は良血で古馬まで楽しめそうという評判もあるみたいです。

No title

フィルさん、こんばんは
スカイディーバの14は素人目から見てもよく見えました。募集時とは違いボリューム感が出ましたよね。フィルさんも電話合戦に参加するかもと言ってましたが、体調崩されてしまったんですもんね。残されるはキャンセル募集。その頃もよく見えていたら狙ってみてください。
チャイナドールの14も面白そうな馬なんですが、今すぐに出資するのが恐いんですよ(笑)。いい馬なんだけどピンと来なかったんです。調教まで見たい馬です。
レトⅡの14は確かに丈夫そうだし長く楽しめるかもしれないですね。しかし、ハービンジャーというのがちょっと…。値段も少し高く感じてしまいますね。

No title

はじまめして。
牧場見学の記事読ませていただきました。
レディードヴィルの14を様子見しています。
坂路調教を開始して、馬体が締まってきたら見栄えすると思います。残口警報が出たら出資しようと思っています。

No title

海賊王さん、はじめまして!
レディドーヴィルの14様子見されているんですね。
シルクの今年のダイワメジャー産駒ならこの馬かなと私も思いました。まだ太めですが締まってきたらいい馬体になりそうですよね。
世代に1頭ダイワメジャー産駒がいると早めから楽しめていいと思っているんですが、この世代は早くも金銭的な余力がなくなってきているので現在は出資が厳しいという…(笑)
もう少し様子見したい馬なんですが、きっと今年のシルクの勢いなら早めに残口警報が出そうですよね。坂路動画がよく見えて、出資馬が稼いでくれたら私も考えたいと思います(笑)
コメントありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター