プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(10月5週)

今日はジスターキの2戦目。デビュー戦は突然決まり、しっかり調整できていなかったように感じるので、今回は上積みもありますし期待しています。
今週のシルク出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・牡・1000万下)
2015/10/28 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 27日に放牧済み
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
中尾師「前々走の時は緩い馬場を気にして結果を出すことが出来ませんでしたが、先週の競馬は言うことがないぐらい理想の形でしたね。しっかり脚を溜めて追走することが出来ましたし、追い出してから良い脚を使ってくれました。休養明け2走目ですが、これまで3走目で出来落ちしていた経緯を考えると、ここで早めに一息入れておけば立て直すのに時間も掛からないので、放牧に出すことにしました。次走については、牧場での状態を確認してからになりますが、年末に帰厩させて年明け京都開催を目標に牧場で調整してもらいます。昨日(27日)、ノーザンファームしがらきに放牧に出しました」
2015/10/30 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定
厩舎長「背腰に疲れはあるものの、早目に一息入れていることで、ダメージは軽いですね。今週一杯はゆっくりさせて、来週から調教を開始していきます。馬体重は490kgです」
なんと予想外。2戦で休養に入ってしまいました…。もう1戦走れたとは思うんですがね…。中尾先生のこの考えだと今後も2走したら休養ということでしょうか。まあ今年は休養といっても短期放牧もありましたから、来年に向けてしっかり休養するというのはいいとは思います。ということで今年のパドルの走りはこれで終了ですね。おつかれさまでした。


プルーヴダモール(3歳・牝・500万下)
2015/10/30 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場でハッキング、周回コースでスローキャンター
次走予定:未定
厩舎長「周回コースでも大分と落ち着いて走ってくれるようになって、ここ最近の中では一番雰囲気は良いですね。体もふっくらしてきましたし、体調は良さそうなので、西園師と相談して帰厩日を決めたいと思っています。馬体重は459kgです」
ふっくらしてきて雰囲気もいい。待ってるのは長期トレセン滞在地獄…。でも1勝馬を長期に厩舎においてくれるのは本当にありがたいですね。西園先生の期待に応えてプルーヴには何とか変わってもらいたいですね。


ウィズレヴェランス(3歳・牡・500万下)
2015/10/30 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「この中間からハロン16秒までペースアップしています。変わらず楽に調教をこなしていますが、まだ馬体重は532kgと余裕がありますので、焦らず馬体を絞ることに重点を置いて進めていきます」
今週会ってきましたが、いい感じで調整は進められていました。ついに16秒走れたことに感動。年内にある程度のところまでいけそうだなぁ。来年戻ってくるのが楽しみです。


クードラパン(2歳・牝・OP)
2015/10/30 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:12月13日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕
天栄担当者「体はフックラしていますし、順調そのものです。気性的な面はまだ注意しなければいけませんが、今は馬場の出入り口だけ注意する必要があるぐらいで、調教中は特に問題ありません。気性的にも改善されてきているように思います」馬体重504kg
順調そのものという言葉に安心。気性も段々大人になってきているんですね。あと2週ほどで帰厩でしょうかね。


ジスターキ(2歳・牝・未勝利)
2015/10/28 <調教タイム>
ジスターキ
 江田勇 10.28南W良 69.6- 54.3- 40.0- 13.0[4]強目に追う
2015/10/29 <出走情報(確定)>
10/31(土)福島2R 2歳未勝利(混)[芝1,800m・16頭]54 石橋脩 発走10:20
2015/10/29 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで28日に時計
次走予定:今週土曜の福島・芝1,800m〔石橋〕
田村調教師「その後も脚元は問題ないので、今週もWコースでしっかり追うことができました。飼い葉食いは良いですし、一度使ったことでテンションが上がるのではないかと心配されましたが、こちらでは落ち着いて調教が出来ています。2戦目の上積みは期待できると思いますし、新馬戦から続けて石橋脩騎手が乗れるのは心強いですね。ゲートセンスは良いので小回りコースでも大丈夫でしょう」
さあ、今週の主役。それほど人気にはならないでしょうが、前走よりは確実に良化しているので、勝ち負けを期待です。でも大外なんですよねぇ…。スタートはいいみたいなので、前目につけて枠の不利がないレース運びができたらいいですね。


ジュメイラリーフ(2歳・牡・新馬)
2015/10/30 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩舎長「これまでの疲れだと思いますが、少しトモの歩様が一息だったので、先週末から軽めに調整していました。すぐに状態も回復し、今週半ばから普通のメニューで調教を開始しています。調教師から状態が上がり次第、帰厩させると連絡をいただいているので、帰厩に向けて再度ピッチを上げて行きます。馬体重は492kgです」
状態が上がったら帰厩のようです。あと1~2週でしょうか。この馬のデビューも楽しみだなぁ。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター