プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ジスターキ 未勝利戦7着

ジスターキ(2歳・牝・未勝利)
2015/11/02 <レース結果>
ジスターキ
 10/31(土)福島2R 2歳未勝利(混)[芝1,800m・16頭]7着[7人気]
出たなりで中団に付け、序盤は12番手あたりを追走、2コーナー付近で動いて先団まで押し上げ、外から先行勢に並び掛けて4コーナーを回りましたが、残り200m過ぎで脚色が鈍り、7着でゴールしています。
石橋脩騎手「馬体重もそれほど減っていなかったですし、状態は良かったです。今回は落ち着いていて、返し馬もスムーズでした。スタートは良かったですが、さすがに外枠で内に入ることもできないですし、力はある馬だから向正面で動いてポジションを取りに行きました。開幕週の馬場で小回りコースですし、4コーナーから早めに仕掛けていったのですが、最後150mぐらいでバタッと脚が止まってしまいました。今日は結果的に動かずジッとしていた方が良かったのかもしれません。それに1800mでもこなせないことはないですが、ジスターキの良さを引き出すには1600m前後の方が良いのかもしれませんね。でも乗っていて能力は感じますし、力はある馬です」
田村康仁調教師「ちょっと勿体ない競馬でしたね。大外枠でしたから、位置取りはしょうがないとしても、向正面で上がっていって4コーナーでは先頭に並びかけましたからね。あれで押し切ったらかなりのものですけど、さすがに止まってしまいました。でも着差はないですし、もうワンテンポ仕掛けを遅らせていたら上位争いできたかもしれません。この後は一度天栄に出しますが、節と状態を見ながらまた戻してきます」
11700893_1066169900060084_2900263378464930429_o.jpg
期待していただけに残念な結果。敗因の一つは大外枠が響いたことでしょう。道中ずっと外を走らされて、ポジションを上げようと向正面で仕掛けて脚を使ってしまい、最後は全く伸びずという展開でしたから。距離も石橋騎手が言っているように現状では1600mの方がいいのかもしれないですね。もったいないレースとなってしまいましたが、この敗戦も無駄にはしないよう、次走はジスターキの力の出せるレース選択と作戦で3度目の正直といきたいですね。
相変わらず石橋騎手はこの馬の能力は買ってくれていますね。それは素直に嬉しい。しかし、次は乗れるかな…。
一度走っただけで放牧なんですね。続戦してほしかったですが、この馬は間隔開けた方がいいんでしょうかね。それほど消耗はないでしょうし、年内にもう一戦というところでしょうか。デビュー戦、2戦目と力を出せずに終わっているので、次走は力を出してもらいたいです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター