プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディーで追加出資

ポチりました。
ノルマンディーでポチっちゃいました。
なぜかというと今なら7%offで出資できるから。
どの馬かというと…

キョウエイトルースの14
父:アイルハヴアナザー
母父:フジキセキ
生産:新ひだか・岡田スタッド
所属:美浦・高木 登厩舎
募集額:2880万円(一口:72000円)
2014006.jpg
募集時

DSC00171a.jpg
牧場見学時(9月下旬)


募集時の評価は私の中では最も高かったんです。
牧場見学もこの馬を最終確認するために行ったようなものだったんですが、ところが募集時にはそれほど評価していなかったクイーンナイサーの14が驚くほど変わっていて素晴らしく見えてしまうというハプニングが(笑)。一目惚れしてしまい、見学途中だったのに頭の中はクイーンナイサーの14のことでいっぱい。そんな中でこの馬を見ると、募集時から変わらずいい馬だったんですが変化という意味であまりインパクトがなく、先にクイーンナイサーの14に出資しちゃたという経緯が。
しかしですね、この馬もよくよく考えると別に評価を落としたわけではなく、むしろ十分すぎるくらいいい馬なんですよ。でもシルクの募集も重なっていて私の弱小懐事情的に同時にはいけなかったんですが、シルクの方も出資馬が決まって金銭的に見通しが立ったこともあり、この7%off期間中に出資することにしました!
今までノルマンディーでは安馬ばかり出資していたんですが、今年は結構な高額馬2頭に出資することになりました。現時点で良血溢れるシルクよりお金を使っているという展開に、私の中のリトルpicotが「その金、シルクで使った方がいいんじゃねえの?」と囁いたこともあったんですが、この2頭はシルクで募集された牡馬より好みだったんですよね。
この馬に関しては兄が最近交流重賞を勝ちましたし、やや高齢ですが母の繁殖牝馬としての能力は証明済み。あとは父アイルハヴアナザーがどうなのかといところかな、と。今のところ評判はいいみたいですが、実際走ってみないことにはわかりませんからね。ただ実馬はとても良さそうに見えますし、期待は大きいです。

ということでこの馬でJBCクラシック制覇を夢見たいと思います(芝馬の可能性も…)。ご一緒の方よろしくお願いします。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは。

キョウエイトルースの14への出資、おめでとうございます。

アイルハヴアナザー産駒で、どんな路線に行くのか楽しみですね。
目標がJBCクラシックですか!?
近い未来キョウエイトルースの14が走るかも知れない、本日開催されるJBCレースにも注目ですね。

No title

HX700さん、こんにちは
ありがとうございます。7%に負けて出資してしまいました(笑)
目標は兄を追い、兄を超えるという意味でもJBCクラシックです(実は時期的にこのネタだろうと思っただけ…)。
アイルハヴアナザー産駒はどんな特徴を産駒に伝えているか、成長が楽しみです。
兄にも今日頑張ってもらいたいですね。

No title

picotさん

キョウエイトルースの14への出資、おめでとうございます。
私も、今年の出資馬高額ランキングがノルマンディーでワン・ツーを占める状況に「いやーやり過ぎかなー」と思うところがあったのですが、同志ができて一安心です(笑)
正解はpicotさんか、それともリトルpicot氏なのか?、数年後の結果が楽しみです。もちろん、picotさんが正解だと信じています!

追加出資

picotさん、こんばんは。
キョウエイトルース14の出資確定おめでとうございます!
バランスが良くて魅力的な馬体ですよね♪
…ここに記事がUPされたということは、またしてもあっと言う間に「満口」になってしまうのでしょうw
今日はJBCクラシックで半兄が2着と健闘しましたし、高木厩舎はホワイトフーガでレディス制覇と流れが来ていますね。

No title

picotさん

はじめまして。
まささんと申します。

キョウエイトルース14の出資確定、おめでとうございます。
自分も、キョウエイトルース14・クイーンナイサー14に出資しております(クイックメール14にも出資しております)。
自分は、今年から一口馬主デビューをしまして、ノルマンディーで3頭出資しました。
同志として、一緒に応援させて頂ければと思っております。
今日は、お兄ちゃんがJBCクラシック2着となり、本馬にも同様(いやそれ以上!)の活躍を期待してしまいますよね。
高木調教師は、ホワイトフーガでJBCレディスクラシックを制覇し、本当に腕の良い師だと思いますし、やはり期待してしまいますね(笑)
これから、宜しくお願い致します。

※クイーンナイサー14の出資に際しては、picotさんが掲載された写真が決め手となりました。(素人ではありますが)とてもいい馬体に感じました。ありがとうございました。

No title

五右衛門さん
キョウエイトルースの14でもお仲間とならせてもらいました!よろしくお願いします。
本田圭佑は難しい決断をするときにリトル本田の意見を参考にしましたが、私はリトル氏の意見を無視します(笑)。リトル氏の存在意義が…
ノルマンディーでこれはやりすぎかな、と思いますよね(笑)。数年後2人して「やっぱやりすぎたね…」と言っていないことを祈りましょう。い、いや、この2頭は大丈夫でしょう…(震え声)

No title

Rami*さん、こんにちは
ありがとうございます!7%の魔力にやられました(笑)
今満口になったら完全に半兄のJBCクラシック2着の影響でしょうが、オイシイことに私のブログ記事アップとタイミングが重なっているので「私のブログの影響ですね」と吹くことにします(笑)
高木厩舎は流れが来てますね。私はお世話になったことはないんですが、イメージは凄くいいです。去年から重賞勝ち始めているので、この流れでこの馬も強い馬に育ててもらいたいですね。

No title

まささん、はじめまして!
キョウエイトルースの14、クイーンナイサーの14でご一緒でしたか。ぜひ一緒に応援していきましょう!よろしくお願いします。
お兄さんは頑張りましたね。この馬も現時点ですごくよく見えますし、兄にも引けをとらない馬なんじゃないかと思っています(兄のこの頃は知りませんが…笑)
高木厩舎は勝ち数はそれほどではないですが、昨年から重賞を勝ち始めていますし、安心してお任せできる厩舎だと思います。馬の出来、力のある厩舎と活躍できる要素は揃っているので期待してしまいますね。
クイーンナイサーの14の出資の際は、当ブログの写真がお役に立ったとのことで嬉しい限りです。意外にもそう言っていただける方が多くて今は嬉しいんですが、これでもし活躍しなかったら怒りの矛先が…(笑)

2度目ましてこんにちは。アキュチャーです。

キョウエイトルースの出資確定おめでとうございます。私も割引最終日にリトルpicot氏の助言を無視して「今日えいっとスルー(←無理がある…)」せずに申し込みました。ご一緒させていただきます!

アイルハブアナザー産駒、どうなんでしょうかね?恒例も気になりますが、期待大ですね!

ちなみに昨年はスプリント3着ベストウォーリアの弟に手を出しました。ずーっっとマイネルホウオウの妹に手を出そうと様子を見ていたら入会金無料キャンペーン終わってしまって…。その高木厩舎です。

No title

アキュチャーさん
2度目まして!
アキュチャーさんもキョウエイトルースの14に出資しましたか。同志ですね。よろしくお願いします!
リトルpicot氏の意見を無視した形になりましたが、大丈夫です。彼はリトル界の中でもかなり格下の人物なので、おそらく当たりません(笑)
アイルハヴアナザーは未知数なんで強気なことは言えませんが、馬の出来はかなりいいと見ています。新種牡馬だからこそ感じるワクワク感が堪らないです。期待しましょう!
アキュチャーさんは13年産からの入会なんですね。これで今年のJBC上位馬の弟2頭に出資ということになりましたね。楽しみですね~。ぜひダート界を引っ張っる馬がノルマンディーから出てもらいたいです。

そうなんです。JBCの弟二頭なんです。

芝馬が欲しいのですが、いかんせんマヤノトップガン産駒を筆頭にマイナーな産駒にしか触手が動かないので難しそうですね(汗)

ちなみに、ノルマンディ13年産駒はもう一頭いて、アソングフォーユーです。

No title

アキュチャーさん 
マイナー種牡馬好きなんですね。私もノルマンディーでは日高ならではの血統の馬を期待してるので、マイナー種牡馬でそこそこできのよさそうな馬をセールで購入してきてもらいたいです。 
そういえば、サマーセールでサムライハート産駒とスズカフェニックス産駒を購入してましたね。そろそろ2次募集がありそうですので、募集されたら募集馬に幅が出ますしおもしろそうです。
アソングフォーユーと言えばゴッホですね。私のもとにもなぜか集まるゴッホ産駒ですので、アソングフォーユーも応援しています。
3度目まして、ありがとうございました(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター