プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ゾネブルム、今週まさかの格上挑戦

ゾネブルム(3歳・未勝利)
☆3/30(日)中山 3歳500万下・混(芝1800m)▲長岡禎仁騎手(53kg)

27日に坂路コースで4ハロンから、52.9-38.8-25.8-13.2を馬ナリに追い切られています。
余力があって軽快な良い動きだったとのことでした。
次走は福島開催を考えていたそうですが、希望通りのレースに出走できるかどうか微妙な情勢なため、今週の想定状況をチェックしたところ、格上ではありますが中山の500万下戦がメンバーと頭数が手頃だったので出走に踏み切ったと。駆け込みで入ってきた馬もいて頭数は見込みよりも多くはなったそうですが、「数頭を除けば力で劣ることはないと思っています。権利を掴んで次走に繋げたいところです」と尾関調教師は話されています。
また、左前にソエが出ていて気にはしていますが、レースに向かうには問題のないレベルとのことでした。

驚きましたね。まさかの格上挑戦。
確かに登録が13頭と少なく、ゲットアテープ(父:ディープインパクト)だけが抜けた存在で(たぶんこの馬の圧勝…)、7頭が牝馬でゾネブルムを含め3頭が未勝利馬というメンバー。
尾関調教師も勝つためというより、5着以内に入って権利をつかんで福島の未勝利で勝負という流れを期待しているようですね。
相手はそうでもなさそうですが、10頭は1勝している馬ですからね。5着もそう簡単ではありません。
ただ今週の調教はいい内容だったし、これまでよりも距離も短くなったので前走の時のような全くの見どころなしというレースにはならないような気がします。
鞍上は今年3年目の長岡騎手。まだ通算8勝しかしていませんが、軽量を活かして頑張ってもらいたいです。
ベテラン蛯名騎手が乗った前走で口を割って走ったりと敏感なところがあったので、ちょっと心配ではありますが…。


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCより引用した形での掲載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

フィルさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
パドルウィールは残念でした。直線伸びて来ていたので、もっと勝ち負けできるかなと思ったんですがねー。やはり出遅れが響きましたね。でも、このクラスでもやれることを示してくれたので、今後の活躍に期待したいと思います。
明日は驚きの出走のゾネブルムです。なんとか掲示板にのってほしいですね~。というより、まともな競馬ができるかを見せてほしいですね(笑)

Unknown

ぴこっとさん、こんにちは。
まさかの格上挑戦でしかも中山1800でしたね。今週は中京もフルゲートの未勝利戦あったので来月以降の事考えると、一勝負も悪くないかもしれませんね。

毎日杯はラングレー有力ですけど、見た感じは人気10倍台多そうなのと前回勝利した同じコースと距離なので、勝ち負け期待できそうですね。応援していますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター