プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【ノルマンディー】1歳出資馬近況(11月)

昨日記事にしましたが、ノルマンディーの1歳出資馬は1頭増えて2頭体制に。
おそらくこの世代はノルマンディーではもう出資しないだろうなぁ。この2頭で結構な額だし。でもノルマンディーの醍醐味は追加募集を楽しむことなんだよなぁ。うーん、これから葛藤しそう…。
1歳は月一回更新で、見るたびに成長が感じられるので楽しいです。ということで1歳出資馬近況です。

キョウエイトルースの14(1歳・牡 父:アイルハヴアナザー)
2015/10/30 (ノルマンディーファーム)
馬体重:454kg
騎乗馴致を無事に終え、現在は軽めの騎乗をおこなっています。半兄のサウンドトゥルーが日本テレビ杯(Jpn2)を制して重賞ウィナーの仲間入りを果たしており、本馬に掛かる期待もより一層大きくなってきました。この世代が初年度となるアイルハヴアナザー産駒は総じて評価が高いだけに期待値は上がる一方です。性格的にも難しい面を見せていないので今後も問題なく進めることができるでしょう。
20151030a.jpg
お兄さんJBCクラシック2着と、なかなか頑張りましたね。この馬への期待も自然と膨らみます。アイルハヴアナザー産駒は今のところ評判がいいようですので、ぜひ来年はアイルハヴアナザー旋風を巻き起こしてもらいたいです。そういえば私栗毛の馬に出資するの初めてで、出資馬を載せるときに栗毛馬が出てくるとまだ違和感があります(笑)


クイーンナイサーの14(1歳・牡 父:スペシャルウィーク)
2015/10/30 (ノルマンディーファーム)
馬体重:509kg
騎乗馴致を無事に終え、現在は軽めの騎乗をおこなっています。性格的に難しい面を見せることはなく、スムーズに馴致を進めることができました。均整の取れた馬体を有し、既に500キロを超えている本馬ですが、重苦しさは全くありません。これから徐々にペースを上げていくことになりますが、恵まれた馬体を生かしてどんな走りを見せてくれるのか期待は高まるばかりです。
20151030.jpg
1ヶ月前は470kgだったので約40kgアップ…。しかし馬体を見る限りでっぷりした感じはないので、骨格が大きくなったんでしょう。まだ腰高ですし、もう少し大きくなるかもしれませんね。冬毛が伸びてきて見栄えはしなくなってきましたが、バランスは相変わらずいいですね。


*出資馬の情報・写真についてはノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント