プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【シルク】1歳出資馬近況(11月)

シルクでもお待ちかねの月1回の1歳馬近況更新。

スカイディーバの14(1歳・牝)
2015/11/02 <所有馬情報>
在厩場所:10月26日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム早来へ移動
Yearling担当者「育成厩舎への移動前までに、ウォーキングマシンでの運動や鞍を付ける練習を行いましたが、とても頭が良く、馴致もスムーズに行うことが出来ました。また厩舎の中でも見映えのする馬体で、放牧地でも目立っており、期待の持てる1頭です。骨格もしっかりしているので、今後育成厩舎の方でも怪我なく無事に進めていけると思います」馬体重484kg
d_02460013.jpg
この前牧場見学の時に見た感じと違う…と思ったら、シルク恒例の1ヶ月前(9/23)の写真でした。もう芝は黄色くなってましたし。現在はもっと見映えのする馬体になってましたよ。10月下旬に行ったときは馬体重が確か450kg台と言っていたような気がしましたが、現在484kgと1週間で30kgでかくなっている(笑)。私の聞き間違いだったかな…。でもコメントはYearling担当者だから、移動前の体重かもしれませんね。ステゴ産駒にしては今のところ気性は落ち着いていると聞いていましたが、頭も良いとは素晴らしい。どんな走りをするのか坂路動画が待ち遠しいです。


デイトユアドリームの14(1歳・牝)
2015/11/02 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「現在はロンギ場でダクとキャンターを20分、ウォーキングマシンの運動を60分行っています。装鞍の時に少し敏感なところを見せるので、少しずつ慣らしていますが、走りには前向きですし、気持ちもしっかりしているので慣れれば大丈夫でしょう。馬体に幅があって逞しさを感じますし、これから調教祖進めてどんな動きを見せてくれるか楽しみです。今後は周回コース、坂路へと進めていく予定です」馬体重422kg
d_02460065.jpg
こちらも9/22の写真。でもこちらはそれほど変わっていないかな。筋肉がギュッと詰まっている感じでいかにもスピードがありそう。短距離馬と考えればバランスもよさ気に見えます。動きを見ると、この馬芝の短距離でもいけそうな気がするんだよなぁ。見学時にも感じましたが、非常に前向きさが伝わってくる馬でした。気性は激しいところはありそうなんですが、見学時はうるささを見せず。この馬も賢そうでしたね。馬体重は減りましたが、コンパクトながらもしっかりしており、小さい感じもひ弱な感じもしませんでした。これから大きくなってくれるでしょう。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント