プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

シルクで追加出資

シルクでも一頭ポチりました。
全く残口警報が出ていないのにポチりました(笑)
今このタイミングでポチる必要がったあったのか…。でもなんとなくこのタイミングでポチりたかったんですよねぇ。というのも、私の中のリトルpic
ポチった馬というのはコチラ

カラヴィンカの14
父:ディープブリランテ
母父:Bernardini
生産:ノーザンF
所属:美浦・田島 俊明厩舎
募集額:1200万円(一口:24000円)
d_02445014.jpg
募集時の馬体はそこまで惹かれなかったんですが、動きがなかなか気に入りました。非常に柔らかみがあってバネも感じさせる。祖父ディープインパクトのいいところを父ディープブリランテも伝えているなと感じました。牧場見学でも見てきましたが、まだまだ小柄ながらも薄目の皮膚で輝いて見え(ブリランテの仔だからか)、なんというか気に入った馬なんですよねぇ…。表情が人間的というか、何か語り掛けてくるような目が何とも言えない…。去年もまだ様子見できるのに牧場見学で見て気に入って、すぐに出資した馬がクードラパンだったので、ゲンを担いでこのタイミングで出資しました。といっても、気に入ったレベルはクードラパンの方がはるかに上なので、この馬にそこまで自信があるかと言われるとそうでもないんですが、でもなんとなく気になる馬なんです。
血統は父ディープブリランテは未知数なんですが、何気に母系は名血でして、いつ爆発してもおかしくはないな、と。ぜひこの馬で爆発してもらいたいものです。
以下が近況です。

カラヴィンカの14(1歳・牝)
2015/11/02 <所有馬情報>
在厩場所:10月12日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動
担当者「現在ロンギ場でブレーキング中で、騎乗してのダク、キャンターまで進めています。騎乗馴致を始めてから1週間程度ですが覚えが早く、跨るとすぐにキビキビと走れているので、今後もスムーズに進めて行けそうです。多少気の強いところを見せる時もありますが、基本的には人の指示に従順で扱いやすいですね。脚元や体調面なども問題なく常に元気ですので、あと1週間ほどロンギ場で乗り込んでから、角馬場でのトレーニングに移行する予定です」馬体重424kg
d_02470014.jpg
従順さもありそうに見えましたが、何よりも賢そうでした。育成を進めていく中での苦労はそれほどないのではないか…ということを期待しつつ…。馬体も完成時にはもっとバランスのとれた見栄えのする馬体になるでしょう。馬体重はもう少し増えてほしいですね。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん
カラヴィンカの14へのご出資おめでとうございます!
私は1番良く見えたチャイナドールのほうかと推察しておりましたので、まんまと裏をかかれました!産駒成績は無視できませんもんね・・。
picotさんを惚れさせた魅惑の眼で他の馬達もやっつけて欲しいですね。彼女の活躍を期待しております!

No title

五右衛門さん
ありがとうございます!
カラヴィンカの14は可愛いんですよ(笑)。眼にやられました…。見学中やたら眼をつぶっていたんですが、撮った写真を見てみたら、顔の見える写真20枚中8枚眼をつぶっていたという…(笑)。でも見学でピンと来たというのもありますが、その前からかなり出資に気持ちは傾いていたんですよね。魅惑の眼でみんなやっつけてほしいです。
チャイナドールの14は確かによく見えたんですが、左クリックを押す勇気が出ませんでした(笑)。五右衛門さんの配合知識で私の背中を押してください!

No title

たしかに母系は名血ですよね

ただディープとA.P.インディ系との配合でこれと言った活躍馬がでていないのが気になっております

No title

名無しさん
ディープとA.P.インディ系から活躍馬が出ていない…。
そうなんですね。そこまで考えませんでした(笑)
この馬に出資できたのも私が小2レベルの血統知識しか持ちあわせていないから。血統で迷わず出資できたということで、ある意味プラスに考えたいと思います(笑)
こうなったらそれを打ち破る活躍を祈るのみです!
コメントありがとうございました。

No title

picotさん、こんにちは。

カラヴィンカの14への出資、おめでとうございます。

牧場見学を経ての出資で、クードラパンで成功を収めているので大注目です。
そして、picotさんがクードラパンと同様に名付け親になるのかも注目しています。

No title

HX700さん
ありがとうございます!
成功した流れでの出資でゲンを担いでみましたが、こう上手くいくことは続かないのが世の常でございます…。競馬はそんなに甘くない。一口もそんなに甘くない…。って、ちょっと弱気になっちゃいましたが、ぜひともうまいこと続いてもらいたいと切に願っております(笑)
名前は付けられたら言うことないんですが、そんなに上手くいかないでしょう。名付けもそんなに甘くない…です。謙虚な気持ちで応募します。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター