プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

瞳を閉じて…

牧場見学の記事でもちょっと書いたんですが、このたび出資したカラヴィンカの14の眼つぶりの頻度が半端ない件について。
見学時に顔を入れた写真は20枚撮れていたんですが、そのうち8枚は眼を閉じています。実に眼つぶり率40%…。
以下が主な写真
DSC00392.jpg
DSC00393.jpg
DSC00394.jpg
DSC00404.jpg
DSC00408.jpg
DSC00411.jpg
DSC00397.jpg
つぶってますね~。ていうか、つぶりすぎ…
DSC00395.jpg
眼を開けるとこんなにカワイイ

馬も動物ですので眼を閉じるのはわかるんですが、馬ってこんなにまばたきするんですか?(笑)。私は歩様を確認するために、見学時はデジカメで動画も撮っているんですが、動画で見てもやはりやたら眼をつぶっている。
他の馬を写真に撮ってもこんなに眼をつぶっている馬に会ったことがないんでちょっと驚きました。これは何を意味しているのか…。馬がどういう時にまばたきをするのかよく知らないんですが、西日が当たる時間だったので眩しかったのか?ただ眠かったのか?ドライアイなのか?など素人が考えられる理由をいろいろ考えましたが、おそらく違いますね。これは私に出資してほしくてとったアピール行動じゃないかと(猛々しい妄想…)。そのアピールにまんまと引っかかり出資したという…。
というのは半分冗談ですが、この眼・この仕草にやられたのは確かです(笑)。出資理由の28%くらい占めています。
ていうか、眼を開けたときの顔は本当にカワイイなぁ(笑)

ということで、馬名はヒトミヲトジテで応募するか…(あ、もういた)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/27   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 2    カルヴァリオ

札幌・日高特別(1000万下)芝1800m

*9/2 札幌スポニチ賞の可能性あり

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--25
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター