プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

私のノルマンディー第2章幕開け。パラヴィオンがいよいよデビュー!

今までノルマンディーのことについていろいろ偉そうなことを書き綴ってきた私ですが、実はまだノルマンディーで1勝もしていないんです(笑)
未会員の方に「ノルマンディーいいですよ~」みたいな先輩風吹かせることもありましたが、実績『無』です。
サーセン…

といってもレースで走った出資馬は1頭だけなんですけどね。
クラブ初年度の1期生に出資したものの、この先ノルマンディーで続けようか悩んで2期生には出資せず。3期生である13年産もどうしようか悩みましたが、クラブの未来に賭けてみたくなり2頭に出資しました。そして14年産にもすでに2頭に出資…。しばらくやめられない…(笑)
1期生であるゾネブルムが中央未勝利で地方に転籍し出資馬ではなくなってから、約1年ノルマンディーの出資馬は走っていない状態だったんですが、今週久しぶりに出走することになりました。
ノルマンディーで2頭目の出資馬、パラヴィオンがデビュー戦に挑みます。
退会しているわけではないので第2章という表現でいいのかわかりませんが、気持ちとしてはこのクラブでの再出発という感じなので第2章幕開けという思いでいます。

そんなパラヴィオンですが、当初は14日の福島・芝1200mに出走予定でしたが除外されてしまい、急遽再投票で15日の東京・芝1400mでデビューすることになりました。

パラヴィオン(2歳・牝・新馬)
2015/11/12 (美浦トレセン)
☆11/15(日)東京・2歳新馬(芝1400m)横山典弘騎手
8日(日)にWコースで4ハロン59.1-43.1-14.6を単走で馬ナリに追われ、11日(水)にもWコースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、56.6-42.0-13.1を馬ナリに追い切りました。「追い切りを重ねるごとに、体調や動きがどんどん良化してきていますね。緩さも徐々に解消し、前後のバランスが良い方に変わってきた印象を受けます。予定していた福島・芝1200mでのデビューは残念ながら除外されてしまいましたが、今朝の最終想定の段階で万が一のために横山典弘騎手に声を掛けており、第一投票締切時点(投票した福島・芝1200m戦は抽選除外)で東京の番組に2つ枠があったため再投票しました。仕上がり具合や距離に不安はありませんので、坂と長い直線を上手くこなしてくれれば初戦から良い走りを見せてくれると思います」(国枝栄調教師)
こんな急なレース変更なのに横山典騎手を確保するあたりはさすが国枝調教師。仕上がり具合に不安はないと言い切ってくれるあたりはとても心強いです。距離も1400mは大丈夫でしょうね。東京がどうなのかはやってみなきゃわかんないですが、距離、仕上がり、鞍上は揃っているので、それなりに期待して応援したいと思います。でもノルマンディーで新馬戦から勝負になる馬なんて稀ですからね~(笑)。相手関係もよくわからないし、まあ次につながるいいレースが見られれば。掲示板に載ってくれれば御の字です。
このレースには同じノルマンディーのアソングフォーユーも出走するんですよね。しかも鞍上は典さんの息子の和生騎手。親子で同じ勝負服を着てレースに挑むことになるなんてなかなかないですよね。どちらも頑張ってもらいたいものです。


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

出資馬 - 関連記事

COMMENT

ついにデビューですね!

ついにデビューですね〜!しかも、私の出資馬アソングフォーユーと、横山親子の勝負服で!これは気持ちがたかまりますね〜!

パラちゃん、国枝さんのコメントからもわかるように、初戦から期待大ですね!アソングフォーユーはとりあえずレースをこなしてガス抜きを、という意味合いなようなので、こちらは元気に完走してくれたらなと思います!

二頭とも無事に完走しますように!

No title

アキュチャーさん
パラちゃん、ついにデビューです。そしてアキュチャーさんのアソングフォーユーもデビューですね!
アキュチャーさんはノルマンディーでのデビュー戦ということになるんですね。アソングフォーユーには頑張ってもらいましょう!今回は結果を求めるレースではなさそうな陣営のコメントですので、勝ち負けにはならないかもしれませんが、次につながるレースを見せてもらいたいですね。
2頭ともそれぞれが満足できる結果になればいいですね!ちなみにパラちゃんは掲示板で十分です(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター