プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(11月2週)

シルク出資馬はトレセンと外厩で入れ替わりがありました。INがプルーヴダモール。OUTがジスターキ。そして北海道から天栄に移動したのがウィズレヴェランス。ん?ウィズレヴェランス?はて、そんなはずは…
ということで今週のシルク出資馬近況。

パドルウィール(4歳・牡・1000万下)
2015/11/13 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩舎長「調教を開始してから特に変わりなく来ていたので、今週から坂路調教を開始しています。疲れは取れたと思いますが、まだ良い頃の状態にはもう少しなので、状態を見ながらペースを上げて行きたいと思います。馬体重は501kgです」
今年はもう走りませんからね。来年に向けゆっくり休んでください。


プルーヴダモール(3歳・牝・500万下)
2015/11/13 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 13日に帰厩
調教内容:角馬場でハッキング、周回コースでスローキャンター
次走予定:未定
厩舎長「西園師から連絡があり、今日(13日)の検疫で帰厩しました。今回は速い所を控え、出来るだけ落ち着いて調教を行う様に進めてきましたが、理想通りの調教が出来ました。後はトレセンに入って環境の変化にどれだけ我慢してくれるか分かりませんが、厩舎でもじっくり進めてもらえば対応してくれるのではないかと思っています。馬体重は465kgです」
本日帰厩しました。大好きなしがらきでふっくらできたようです。調教も理想通りできたようで、しがらきは素晴らしい調整をしてくれました。あとはトレセンだな…。プルーヴがどれだけ我慢できるか…。今回、長期でトレセンに居てもらうことは計画されていますが、レースはどのタイミングで使うんでしょうかね。調子が崩れる前に一度使ってほしいです。


ウィズレヴェランス(3歳・牡・500万下)
2015/11/13 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 14日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動
調教内容:週2回坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「天栄へ移動することになり、今日こちらを出発しました。坂路の本数を2本に増やして乗り込んでいましたが、まだ体は余裕がありますので、あとは天栄で仕上げてもらいます。出発前の馬体重は530kgです」
2015/11/13 <最新情報>
14(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。
え?もう天栄に移動!?しかも天栄なんだ…。この前牧場見学の時にはスタッフさん、しがらきに移動って言ってたんですが、結局天栄なんですね。もうミスステップはなしで…。しかし、着実に復帰に向けてステップを踏めているのは嬉しいですね。骨折したときはどうなることかと思いましたが…。天栄に移動できるまでになるとは感無量。復帰までもう少し!頑張れウィズくん。でも、かなーり絞らないとね…。


クードラパン(2歳・牝・OP)
2015/11/13 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで13-13
次走予定:12月13日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕
天栄担当者「引き続き順調です。動きは良いですし、馬体も良いですし、何も言うことはありません。来週帰厩と聞いていますが、今までで一番いい状態で送り出せると思います」馬体重502kg
文句なしの出来みたいです!本番楽しみ!来週帰厩なんですね。本番までいい調整を久保田先生、お願いします。


ジスターキ(2歳・牝・未勝利)
2015/11/12 <所有馬情報>
在厩場所:12日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定
田村調教師「左の膝裏は変わりないのですが、左前の球節部分に張りと熱感が出てきました。痛みはなく歩様にも出していないので、普通には乗っていますが、競馬に向けて進めていくことには慎重にならざるをえません。3歳の未勝利で時間がないというのであれば話は別ですが、2歳のこの時期に無理しなくても良いと思うので、一旦放牧に出すことにしました。昨日(水)楽をさせたら、今朝(木)はだいぶスッキリしていました。だからと言ってすぐに進めずに少し楽をさせてからの方が良いと思います」
結局続戦はなしですか…。球節に張りと熱感がでているのであれば無理しない方がいいですね。次走は年明けかな。


ジュメイラリーフ(2歳・牡・新馬)
2015/11/11 <調教タイム>
ジュメイラリーフ
 助 手 11.11CW重 86.8- 69.6- 54.6- 40.3- 12.7[6]末強目追う   ナンヨーリノ(新馬)強目の外同入
2015/11/12 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日にCWコースで追い切り
次走予定:未定
松田国師「昨日(11日)、CWコースで併せて追い切りました。帰厩して今回が2本目とあって動きは目立ちませんでしたが、これから本数を重ねて行くにつれて良くなってくると思います。担当している助手は、『まだハミに頼って前に重心が掛かり、トモがついてこない所があるので、普段の調教では姿勢を起こして、体全体を使って走れるようにしています』と言ってました。その点はしっかり時間を掛けながら、仕上げて行きたいと思います」
動きはまだまだ。今月中のデビューはなさそうだなぁ。勝ち負けできるレベルにはもう少しかかりそうなので、焦らずゆっくり待ちたいと思います。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

picotさん

こんにちは〜
クードラパンの厩舎がマリアライトで初GⅠ取りましたね(^^)
この流れでクードラパンをうまく調教してもらって、良い感じでレースに持って行ってもらいたいです。

それよりも心配なのはジスターキの方です。あまり脚元が強いタイプではないようなので、一戦一戦が勝負になりそうです。
どちらの馬も頑張って欲しいです(^.^)

No title

子エビゾウさん、こんばんは
久保田厩舎やってくれましたね!世間ではダート馬厩舎のイメージが強かったと思いますが、それを払拭してくれたと思います。私の中ではクードラパンもいい感じで育ててもらってますし(まだ早いか?)、マリアライトも大事に育ててG1馬にしたところからも牝馬に強い久保田厩舎のイメージになりました。クードラパンもこの勢いに乗ってもらいたいですね!
ジスターキは時間がかかるかもしれませんね…。結果からは今のところすぐに勝ち上がれるとは思いにくいですが、それでも私は能力はある馬だと思っているので、いつか花開くときが来ることを信じて待つことにします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター