プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

パラビリ

パラヴィオン(2歳・牝・新馬)
2015/11/15 (東京競馬場)
馬体重:450kg
★11/15(日)東京・2歳新馬(芝1400m)横山典弘騎手 結果18着
「返し馬の際からストライドが伸びず、レースでもスタートから促していっても反応せずに前へ進んで行こうとしなかった。今日はまったく走ってないので参考外の競馬ですが、感触的にはダートの短い距離が向く印象の馬です」(横山典弘騎手)
ビリ…。5番人気となかなかの支持を集めましたが、ビリ…。パドックの雰囲気は良かったんですがね…。タイムオーバーじゃなったのが唯一の救い。
横山騎手の言うようにスタートしてから全然ついていけてませんでした。4コーナーの時点ですでに横山騎手はもうレースに参加するのをやめてましたからこの着順は仕方ないです。違う騎手だったらもう少し着順を上げたかもしれませんが、二桁着順は変わらなかったでしょう。何が悪かったのかはよくわかりませんが、初レースでしたし使っていくうちに走れるようになってくれればと思います。


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

COMMENT

残念でしたね…

まずはPICOTさんのノルマンディ第2章幕開けおめでとうございます。私はノルマンディ開幕です(笑)

パラちゃん、まさかのビリにびっくりです。もっとも騎手が騎手なので最後は追わずでしたので連闘すら可能かな?といったところですが。ノリさんのいうダート短距離試すのでしょうか?

こちらアソフォー(アラフォー的なノリで。なんて呼んでいいかわからんのでw)は出足悪く最後方から馬場悪めのインつきでちょっとだけ見どころありましたかね。東京はそもそも無理ですね。中山か地方ですね。

とりあえず、二頭とも無事に完走出来たので良かったです。この後も何もないといいなと思います。お互いに短期放牧ですかね?

No title

アキュチャーさん
お互いノルマンディー開幕しましたね。そこは嬉しいんですが、結果は何とも残念な…。
パラちゃん、何がご不満だったのか…。やはり女の子は難しいです。ダメージはあまりなさそうですので、近いうちに出走というのもありそうですが、一度リフレッシュというのもありそうです。東京より中山の方が良さそうですから、間隔空けそうな気もしないでもないです。
アソフォーさんは一度使われての変わり身は次走期待できそうですね。確かにアソさんも中山の方がいいかもしれませんね。ガス抜き目的のレースでしたし、続戦もありの気がしますが、どうなるでしょうね。
とりあえず無事デビュー戦を終えられたのは良かったです。2頭とも今後も何事もなく成長していってもらいたいですね。

No title

picotさん

コメントしようかそっとするか迷ったのですが…凹む結果になってしまい残念です。牝馬は難しいですね…ヤラズのノリさんはダート適正もほのめかしていますし、もう何戦か見守らないと何とも言えないとおもいます。

No title

五右衛門さん
お気遣いいただいてありがとうございます。凹みましたが、クラブから写真立てが届いて癒されてるので大丈夫です(笑)
典さんのやらずの18着なのでまだこの結果にも頷けますが、これが他の騎手で18着なら立ち直れないかも…。
柔らかさが気に入って出資したんですが、走らせると確かに脚捌きが硬いので、ダートもありかなと思っています。使いながらいつか勝ち上がってもらいたいですが、果たして…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター