プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

2012年産出資馬②

12年産の出資馬のもう一頭は、シルクのグロリフィカムスの12です。


募集時写真

ホームページで馬体と動きを確認したんですが、もう一目惚れでしたね。
ピッカピカの毛艶に弾力のありそうな筋肉、立派なトモ、柔らかくリズムのある歩様。
何より雰囲気がありますよねぇ〜。
馬選びは割と吟味する方ですが(ていうかまだ大した選んでないだろ!)、この馬は見てすぐに出資欲求に火がつきました。
この欲求、一度火がつくと消火するのに大変で、大変で…。結局、消えませんでした(笑)

ただ、父のヘンリーザナビゲーターはよく知らなくて、後から調べましたらキングマンボの仔でヨーロッパの短距離で活躍した馬だそうで。2010年産の初年度産駒が、いきなりアメリカで芝の2歳G1を勝ってるんですね。種牡馬の能力としてはありそう。でも、日本の馬場に合うかは未知数…。
そして、母父はシンコウフォレストという懐かしい名前。うーん…、シンコウフォレスト…。
日本の馬場に合うかも!と前向きに捉えて不安を払拭。

厩舎は美浦の堀厩舎。数は使ってくれないでしょうけど一戦必勝でしっかり勝たせてくれそうですよね。短距離っぽいし、この馬は堀厩舎で良かったと思います。

早々に満口になるんじゃ!?と思って、受付開始日に申込みましたけど、まだ残口あるんですよね。
動画も更新されていず、走っている姿はまだ見ていないので、早く見てみたいです。
コメント的には今のところ順調。そのまま順調にお願いします。


*募集馬の情報・写真についてはシルクHCの転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター