プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

毎日杯 パドルウィール、力及ばず…

パドルウィール(3歳・500万下)
阪神11R 毎日杯G3 芝1800m 6着
四位騎手は「前回どうだったかわからないけど、ゲートの中でチャカチャカしていたので、出遅れるかなと思っていましたが、思った通り、出が悪かったですね。ただ、脚を溜める競馬をしようと思っていたので、出遅れても焦らずじっくり追走できたので、ロスはなかったと思います。馬込みに入りかけるとフワフワしていたので、勝負どころは外に出して行きましたが、最後まで脚は使ってくれたと思います。まだ気性も子供だし、それでこれだけ走れるのですから、今後の成長が楽しみですね」と話していました。

パドルウィール残念でした。
掲示板は硬いかなと思っていましたが、そう簡単ではありませんでしたね。
スタートはやっぱりヘタで、思いっきり出遅れてました。でも取り残されずにすぐに追走はできていましたし、出遅れた割には悪くない位置で競馬ができたと思います。
直線に入った時は「いける!」と思いましたが、坂の途中で脚色が鈍ってしまいました。
それでも上がり3Fは勝ったマイネルフロストと共にメンバー最速の34.6秒。やはり出遅れたぶん位置取りが後ろになってしまったので、最後はその差が出ました…。
ただ6着でしたが、このレースでOPでもできるということを証明してくれたと思います。上がりはこれで5戦中4戦で最速。OPでもこの脚が使えるんだから、今後も十分このクラスで勝負できそうです。

このあとはどういう使い方をするんでしょうかね。一度自己条件に戻るという選択肢もありそうですが、私としてはNHKマイルを目指した番組選びをしてほしいですね。




*出資馬の情報・写真についてはシルクHCからの転載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

フィルさん、コメントありがとうございます!

マイルはまだ走ったことないんですけど、たぶんパドルウィールならいい走りできると思うのでNHKマイルは出られれば楽しみはあるかな、と思っています。
どう出走にこぎつけるかは難しいんですが、ニュージーランドTは中山ですし、小回りがこの馬に合うのかどうか微妙なので、できれば得意の阪神で確実に条件戦走った方がいいのかもしれませんね。
今回の四位騎手も悪くはなかったですが、今のところ出遅れ癖があったり乗り手の技術が必要な馬なので、私としては未勝利で素晴らしい勝ち方をしてくれた川田騎手にまた乗ってほしいですね。そしたら一気に期待が膨らみます(笑)

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。
パドルヴィール惜しかったですね。着差の無いレースでしたから、これから馬込み入って問題無くなって内でレース出来るようになれば、賞金1億も夢じゃないと感じました。

NHKマイル狙うとなると、中2の4月19日・20日で条件戦勝利して、そこからNHKマイルですかね。ニュージランドTで3着以内ですと中1でローテ厳しいので。900万で抽選の方が体調考えると一発狙えるかもしれませんね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター