プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(11月3週)

シルクは1歳馬の動画が少しずつ更新されてきてますね。まだ坂路を走っている動画は出ていませんが、歩いている様子でも雰囲気は伝わってくるので、更新はありがたいです。いや、それで動画を見てやっぱりいい馬だなぁと思うのがいるんですよねぇ…、困ったことに…。でも例年より現段階でちょっとお金使いすぎているので我慢しているんですが、愛馬たちが稼いでくれたらポチりたいなぁと思う今日この頃…。
誘惑に負けそうなのでこの話題はやめて、今週のシルク出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・牡・1000万下)
2015/11/20 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩舎長「今週から坂路で終い15秒ぐらいのところを出し始めました。状態も徐々に上向いてきましたし、これから少しずつペースを上げて、来週あたりから15-15まで上げて行こうと思います。馬体重は506kgです」
順調、順調。ホント、パドルウィールって丈夫だし調整にも手がかからないし、ありがたい馬です。


プルーヴダモール(3歳・牝・500万下)
2015/11/19 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:障害練習
次走予定:未定
西園調教師「昨日から森騎手に跨って貰い、障害練習を開始しています。2日目にしては自分から障害に向かっていく気を見せて、とても上手に飛越しています。ムキになって走るところも今のところ見せていませんし、現時点では気持ちに余裕を持って調教することが出来ています。もう少し練習を行って様子を見る必要はあると思いますが、飼葉も今のところ食べてくれているので、このまま進めて行きたいと思います」
障害練習は以前から話が出ていましたね。西園先生は環境に慣れさせる工夫の一つというふうに以前は言っていたんですが、このまま障害レースに進むのかはわかりません。今のところ気持ちに余裕が見られるとのことなので、今までの帰厩後の状態よりは確実に良さそうで安心しました。


ウィズレヴェランス(3歳・牡・500万下)
2015/11/20 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで17-17
次走予定:未定
天栄担当者「こちらに移動後も順調です。北海道では16-17ぐらいまで進んでいたので、こちらでもそれを引き継ぐ形で進めていきます。来たばかりのせいか、少しテンションが高くなっているので気を付けていきます。後ろから見ると、以前よりも幅が出てきたように思います」馬体重519kg
驚きの移動から一週間。移動したことで少し馬体重減りましたね。まだまだ復帰するには調整が不足していると思うので、年内はしっかりと天栄で走れる身体を作ってもらいたいです。


クードラパン(2歳・牝・OP)
2015/11/19 <所有馬情報>
在厩場所:19日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:12月13日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕
天栄担当者「今回は急に止まったり、立ち上がったり、人を落とそうとすることは減りました。ただテンションが高いことは確かで、そこだけが気掛かりですね。状態自体は良いので、後はG1勝ちで勢いに乗っている久保田厩舎にお任せしたいと思います」
身体の状態はいいと先週もコメントありましたので心配なさそうですが、テンション高いのは気になりますね。なんとかリラックスできればいいんですが…。お転婆さはだいぶ減ったみたいですね。ちょっと面白いネタが少なり淋しい…。でもケガするよりいいか(笑)


ジスターキ(2歳・牝・未勝利)
2015/11/20 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定
天栄担当者「左前球節はスッキリしている日もあれば、モヤつく日もありまだ安定していませんが、いずれにしても大きな問題はないと思います。今後もケアしながら様子見ながら進めていきます。馬体は順調に増えてきています」馬体重463kg
ゆっくり調整ですね。年内は走らないかな。


ジュメイラリーフ(2歳・牡・新馬)
2015/11/18 <調教タイム>
 助 手 11.18栗坂重 54.4- 39.6- 25.9- 12.9 馬なり余力
  ウルトラバロック(新馬)一杯に0.1秒先行0.6秒先着
2015/11/19 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 18日に坂路で追い切り
次走予定:未定
松田国調教師「昨日(18日)、坂路で追い切りを行いました。馬場が悪い時間でしたので、それなりに時計は掛かると思っていましたが、終い13秒を切ってくるのですから、こちらが想像していた以上に走ってくれましたね。担当者に聞くと、『まだトモの緩い所があるものの、先週よりしっかり走れるようになって日々良くなってきています』とのことでした。この感じなら次開催の阪神開催あたりにはデビュー出来そうなので、早目に番組と乗り役を決めておこうと思います」
だいぶ動きがしっかりしてきたみたいですね。そしてデビューについても見えてきました。このままいけば12月阪神デビューの可能性が高そう。早めに番組と鞍上を決めるとのことなので、来週にはわかるかもしれないですね。楽しみ。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター