プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【シルク】出資馬近況(11月4週)

いよいよシルクでも1歳馬の名前を応募する時期になりましたか。
一応、出資馬3頭とも候補を考えたんですが、覚えにくい名前だと選ばれなさそうなのでちょっと今になって考え直そうかと思っているんですよね…。
もう少し悩んでみます…って、受付期間がめっちゃ短くなってる!11月27日~12月11日って2週間しかないじゃないですか…。去年は確か年内まで応募可能だったような気がしましたが…。クラブの方でも選考を早めにしたいとか、なるべく応募数を減らして選びやすくしたいとかあるんですかね。でも選考を早めにしたいことが理由ならもっと早めに受付開始してもいいから、やっぱ応募数減らしたいのかな。
と、まあ馬名についてはまた後日ネタにしたいと思いますので、今日は恒例の出資馬近況で。

パドルウィール(4歳・牡・1000万下)
2015/11/27 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
調教主任「体は500kg台と競馬時から比べると増えているのですが、その割には体を大きく見せませんね。正直もう少し体重があってもいいぐらいなので、競馬での馬体重はあまり意識せず、この馬のベストな体重に近づける様に調整出来ればと思っています。飼葉の種類を工夫して、少しでも実になる様にしていきたいと思います。調教に関しては休むことなく、15-15も開始しているので、乗り込みつつ体を増やして行きたいと思います。馬体重は503kgです」
12045414_1063592293651178_4293263787317817663_o.jpg
もっと体重を増やしても良さそうとのこと。今までもそれほど細いという感じはしませんでしたが、ボリュームアップすることでもう一ランク上に行けるのならしっかり食べて実になってもらいたいところ。帰厩時にはボリュームアップしたスーパーパドルウィールになっていてもらいたいです。


プルーヴダモール(3歳・牝・500万下)
2015/11/25 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:障害練習
次走予定:未定
西園調教師「今朝も森騎手に跨って貰い、障害練習を行いました。安定した飛越をしていますし、気持ちの面でも前向きに障害に向かってくれているので、もう少しこのまま様子を見て調教して行きたいと思います。飼葉も今のところ食べてくれていますし、状態面は良好です」
d_02471120.jpg
今のところ順調。トレセン滞在2週間過ぎましたが、落ち着いていられているのがすごい。プルーヴも成長しましたね。厩舎のみなさんの力も大きいと思いますので、本当に感謝です。このまま障害なんだろうか…



ウィズレヴェランス(3歳・牡・500万下)
2015/11/27 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで17-17
次走予定:未定
天栄担当者「まだ乗り込み不足の感があるので、今のところ17-17ぐらいのペースで体力作りに励んでいます。気性的には徐々に落ち着きが出て、問題なく調教ができています。様子見ながら徐々にペースアップしていきます」馬体重528kg
d_02471031.jpg
まだまだ身体を作っていかなくてはだめでしょうね。無理せずに進めていってほしいです。


クードラパン(2歳・牝・OP)
2015/11/24 <調教タイム>
 助 手 11.23南坂良 60.8- 45.5- 29.9- 14.3 馬なり余力
2015/11/26 <調教タイム>
 助 手 11.26南W不 69.1- 52.5- 39.5- 13.3[7]馬なり余力
  バンズーム(古1600万)末強目の内を0.5秒追走同入
2015/11/26 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで26日に時計
次走予定:12月13日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕
久保田調教師「今朝(木)の追い切りは2頭併せの内で、追走・併入しました。帰厩後初めてにしては動きは悪くないですよ。まだ余裕はありますが、この一追いでピリッとしてくるでしょう。来週は1週前になるので、田辺騎手が騎乗し追い切る予定です」
調教助手「放牧前よりも背丈が伸びていて、まだ成長していることに驚きました。若干脂肪はのっていますが、筋肉もしっかり付いているので、すぐに燃焼するでしょう。調教中は相変わらず危なっかしいですが、前よりは少しマシになったと思います」
d_02471049.jpg
馬体が成長しているラパン。今のところ前評判は高くなさそうですが、確実に成長してパワーアップしていると思うので、本番では低評価を覆すパフォーマンスを見せてほしいです。調教でうるさいのは少しマシになったみたいですが、危なっかしいところがあってのラパン(笑)。これがなくなると走らなさそうなので安心しました。


ジスターキ(2歳・牝・未勝利)
2015/11/27 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで17-17
次走予定:未定
天栄担当者「左前球節は安定してきているので、今週から坂路コースにも入れています。もう大丈夫だと思いますが、今後も十分注意しながら進めていきます。競馬は年明けになるでしょうか」馬体重464kg
d_02471067.jpg
左前球節は安定しているようなので今は心配なさそうですが、ジスターキは左膝と左前球節には気を付けていかなければならないですね。年明けの復帰だそう。


ジュメイラリーフ(2歳・牡・新馬)
2015/11/24 <調教タイム>
 助 手 11.21栗坂稍 76.2- 53.1- 33.4- 14.4 馬なり余力
 助 手 11.22栗坂良 60.4- 42.2- 26.8- 12.7 末強目追う
  ナンヨーリノ(新馬)末強目に0.1秒先行同入
2015/11/26 <調教タイム>
 助 手 11.26CW不 84.4- 67.3- 53.0- 39.1- 12.4[8]一杯に追う
  ウルトラバロック(新馬)一杯の外同入
2015/11/26 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 26日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神12月12日 メイクデビュー阪神・芝1800m
松田国調教師「今朝(26日)、CWコースで併せて追い切りました。相手は同じ未出走馬ですが、少し見劣る形になってしまったものの、ゴールを過ぎてもしっかり伸びていたので、長く良い脚を使ってくれました。今のところ気難しい所も見せず、とても素直に調教することが出来ていますし、良い感じに仕上がってきていると思います。目標は阪神2週目あたりと考えているので、番組と乗り役の確保を検討したいと思っています」
d_02471073.jpg
デビュー戦12月12日に決定!徐々に動きは良くなってきていますが、まだ2週間ありますしもう少し良くなってくれるでしょう。まだ緩い馬なので、本格化は古馬になってからでしょうが、素質のあるところを見せてほしいです。翌日の阪神JFの前夜祭となってほしい!


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

こんにちは〜

クードラパン、本当に楽しみになって来ました(^.^)
当日、阪神まで見に行くつもりなので、現地で応援してきます(^^)

ジスターキはじっくりゆっくりやってもらって、もう少しウエイトを増やしてもらえたらと思います。
この馬も勝ちあがれると思ってます!

No title

子エビゾウさん、こんばんは
調教チェックしていますが、動きいいですね!
本番は主役となる馬が不在と言われていますし、これはもしかしたら…と期待しちゃいますねぇ。まあそんなに現実は甘くないんでしょうが(笑)
現地応援よろしくお願いします!レポ楽しみにしています。

ジスターキは今のところ結果が出ていませんが、この馬は必ずいいところまでいく馬だと思っているんですよね。まだ力が付ききっていないので勝ち負けには至っていませんが、これから成長したらやってくれると信じてます!ただ脚の不安はありますね…。そこが心配です。

EDIT COMMENT

非公開コメント