プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(12月1週)

休みがちだったブログをぼちぼち書こうかなと思っていた矢先にまさかの身体不調…
仕事も休み、病院で検査を受けることに…。まあ大したことなくて良かったんですが、もう私も若くないなと。年を感じました(笑)
いろいろ書きたいことはあるような、ないような。
とりあえずは出資馬の近況でも書いてリハビリします。

パドルウィール(4歳・牡・1000万下)
2015/12/04 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定
厩舎長「週に2回15-15を行っていますが、背腰の状態もしっかりしてきましたし、ここまで順調に調整することが出来ています。少しずつ体もふっくらしてきましたし、この調子なら今月の中旬あたりに態勢が整うと思うので、中尾調教師と相談して日程を決めたいと思います。馬体重は512kgです」
先週の近況でもありましたが、予定通り順調に体重を増やしていっています。これは来年本当にスーパーパドルウィールが見れるかも。そろそろ帰厩できるかもしれないとのことで、年明け早々に出走の可能性もありそうですね。


プルーヴダモール(3歳・牝・500万下)
2015/12/03 <最新情報>
3(木)に障害試験を受けて合格しています。
2015/12/03 <調教タイム>
プルーヴダモール
 森 一 12. 3栗障試 104.4- 68.8- 53.3- 38.6- 13.3 馬なり余力
2015/12/03 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:障害練習
次走予定:中京12月19,20日 障害未勝利・芝3000m[森一馬]
西園調教師「障害練習も順調に行えていたので、今朝(3日)試験を受けたところ無事合格いたしました。飼葉食いは何とか維持してくれていますし、平地と違って精神的に悪い方に向いていないので、このまま障害戦に出走させてどれぐらい落ちついて競馬に向かえるか確認したいと思います。森騎手と相談して、このまま変わりない様であれば中京3週目の障害未勝利に向かいたいと思います」 森騎手「練習を開始した当初は人に従順でない所を見せていましたが、日を重ねる毎に信頼関係が生まれたことでこちらの指示に従ってくれるようになりました。少しハミを噛んで行く素振りを見せる所があるので、出来るだけ併せ馬をして障害練習を行って改善を図りたいと思います」
ま、ま、まさかの障害デビュー。トレセンでリラックスする方法の一つで障害練習を取り入れると当初先生は言っていましたが、本当に障害馬になってしまうとは…。ただこれで新たないい一面が見れるなら、それはそれでいいんじゃないかと思います。ぜひ頑張ってもらいたいです。


ウィズレヴェランス(3歳・牡・500万下)
2015/12/04 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は周回コースで3ハロンから20-17
次走予定:未定
天栄担当者「先週、坂路コースを上った後、右トモの歩様が少し気になりました。坂路コースの上から馬道を下りてくる途中で良くなるぐらいなのですが、大事を取って今週から周回コースに切り替えています。周回コースで乗っている分には今のところ歩様が気になることはありません。レントゲン検査では骨折箇所には変化はないのですが、ボルトを入れたところに骨膜ができていました。ただそれを気にしているのか、それ以外に原因があるのか、今後も良くチェックしながら慎重に進めていきます」馬体重530kg
怪しいっす…。せっかく復活が見えてきたところなので、何事もないことを祈ります。


クードラパン(2歳・牝・OP)
2015/12/02 <調教タイム>
クードラパン
 田 辺 12. 2南W良 54.1- 40.0- 13.6[8]馬なり余力
  ダノンミシガン(古1000万)馬なりの内を0.4秒追走同入
2015/12/02 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで2日に時計
次走予定:12月13日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕
久保田調教師「今朝(水)の追い切りは田辺騎手が騎乗し、内から追走・併入しました。まだ少し余裕残しですが、4歳1000万クラスを相手に、しっかり負荷を掛けられましたし、これで変わってくれると思います。来週は終い重点で良いでしょう」
調教映像見ましたが、他で久保田先生がコメントしているように、もう少し最後反応が良くてもいいかなと思いました。来週の一追いで変わってくれればいいんですが…。徐々に周囲も本番モードになってきましたね。楽しみになってきました。


ジスターキ(2歳・牝・未勝利)
2015/12/04 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで15-15
次走予定:1月24日の中山・芝1,800m(牝)
天栄担当者「左前球節は引き続き落ち着いているので、もう心配はないと思いますが、今後も注意しながら進めていきます。動きはまだ重い感じがするので、年明け帰厩で中山4週目辺りと、今のところ考えています」馬体重475kg
左球節はもう心配ないとのことですが、本当かな…。しっかり成長してもらいたいので、このくらいの時期の復帰戦でよかったです。


ジュメイラリーフ(2歳・牡・新馬)
2015/12/02 <調教タイム>
ジュメイラリーフ
 助 手 12. 2CW良 82.6- 66.5- 51.9- 38.4- 13.0[6]一杯に追う
  ウルトラバロック(新馬)一杯の外0.1秒先着
2015/12/03 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神12月12日 メイクデビュー阪神・芝1800mか再来週
松田国調教師「昨日(2日)、CWコースで追い切りを行いました。先週と同じパートナーで併せましたが、追ってからの動きが素軽くなった印象を受けました。時計自体は元々悪くなかったので、後は終いの反応が良くなればと思っていましたが、学習能力の高い馬で、本数をこなす毎に瞬発力が生かせるようになってきました。番組は調整中ですが、出来ればしっかり競馬を教えてくれるトップジョッキーに依頼したいと思っているので、もう少し探してみたいと思います」
トップジョッキーを探してくれているあたりは、松田先生のこの馬に対する期待の表れでしょうか(プラス思考)。調教も日に日に良くなってきてますね。どんなレースを見せてくれるか楽しみです。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター