プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【ノルマンディー】出資馬近況(12月1週)

ノルマンディーは2次募集が発表になりました。気になる馬もいましたので少しずつ検討していきたいと思っています。
ということで今週のノルマンディー出資馬近況です。

パラヴィオン(2歳・牝・未勝利)
2015/12/3 (美浦トレセン)
11月29日(日)にWコースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、57.0-42.2-14.1を馬ナリに追われ、12月2日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、55.7-40.9-13.9を馬ナリに追い切りました。
「追い切りに騎乗したウッチー(内田博幸騎手)は『前回跨った時よりもだいぶ力強く走れているし、状態も良く十分このままレースに向かえる』と好感触でしたよ。短期放牧の期間も緩めず乗ってもらっていたため、今週でも問題なく使える状態でしたが、投票したレースは残念ながら除外(非抽選)となりました。仕切り直して来週、12/13(日)中山・2歳未勝利(ダ1200m)に吉田豊騎手で向かいます」(国枝栄調教師)
突然の出馬投票に調驚きましたが、敢え無く除外。来週に楽しみは持ち越し。鞍上は調教に跨ってくれているウッチーじゃないんですか…。内田騎手はノルマンディーでは最高の成績を上げてくれている騎手ですからね。まあ吉田騎手に頑張ってもらいましょう。


カルヴァリオ(2歳・セン・新馬)
2015/12/4 (松風馬事センター)
馬体重:472kg
「現在は角馬場で軽めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(18~20秒ペース)のメニューで調整中です。冬毛が顕著に伸びていて、代謝不良の感があります。水曜日に単独でゲート練習を行いましたが、1回出て行ったあとの2回目の寄りが悪く、中でもソワソワしていますね。ただ去勢の効果からか首差しもすっきり見せ、両トモに筋肉がついてきているのは良い傾向だと思います。あとは鞍上の指示に対する反応にもう少しスムーズさが欲しいですね」(担当者)
牧場で聞いた話だと、去勢の効果はしばらく出ないようなことをいっていましたので、本当に効果なのかはわかりませんね。ゲート…。


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター