プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】出資馬近況(12月2週)

今週の主役は阪神JFに出走するクードラパン。出資馬で初のG1出走ですし、混戦なのでもしかしたら…と期待できそうなポジションなので、今から楽しみです。完全にラパンに隠れちゃってますが、地味に期待馬ジュメイラリーフも今週デビューを迎えます。こちらもにも期待しているんですが、あまり人気なさそう…。うーん、本格化は古馬になってからですね。
それでは今週のシルク出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・牡・1000万下)
2015/12/11 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定
厩舎長「中尾調教師に相談したところ、『中旬あたりの検疫で帰厩させようと思うので、引き続き乗り込みを強化してもらって、いつでも戻せるように進めてください』と仰っていました。坂路での15-15の動きもピリッとしてきましたし、良い頃の状態に近づいてきましたよ。馬体重は512kgです」
来週か再来週には帰厩してくれそうですね。1月早々に走ってくれそうです。来年はパドルウィールの年にしてもらいたいので、2016年初戦からいいレースを期待。


プルーヴダモール(3歳・牝・500万下)
2015/12/10 <調教タイム>
プルーヴダモール
 森 一 12.10CW良 52.4- 40.0- 13.6[7]馬なり余力
2015/12/10 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:障害練習 10日にCWコースで追い切り
次走予定:中京12月19,20日 障害未勝利・芝3000m[森一馬]
西園調教師「今朝(10日)、森騎手に跨って貰い、障害練習を行った後にCWコースで時計を出しました。今のところ、障害練習の効果からか、以前と比べると落ち着いて調教することが出来ていますし、体も大きな変動は見られません。今の感じで競馬まで向かうことが出来れば力を発揮することが出来ると思うので、ここまでは理想通りに来ています」 森騎手「障害練習を行っている際は、こちらの指示に従ってくれていますし、精神的にも余裕はありそうです。練習の後にCWコースでサッと時計を出しましたが、テンは少し掛かり気味になったものの、最後まで諦めずに走ってくれていました。まだ息づかいが一息な所がありますが、今回と来週の追い切りで良くなってくると思うので、態勢は整うと思います」
まさかの障害デビューを控えているプルーヴ。果たして大丈夫か…。ただトレセンで順調に調整できていることが驚きです。障害適性があるかどうかは別にして、今回の調整方法は成功した感じです。諦めずに色々考えてくれる西園先生には頭が下がる思いでいっぱいです。


ウィズレヴェランス(3歳・牡・500万下)
2015/12/11 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は周回コースで5ハロンから17-17
次走予定:未定
天栄担当者「周回コースに切り替えてからは上がりの歩様も大丈夫なので、徐々に進めています。右の飛節後腫が少しありますが、触診では痛みはないので、そこを気にしてのことなのかはわかりません。ただそれも併せて注意しながらやっていきます」馬体重542kg
先週から脚元について不安なコメントが出てきていますが、大事に大事に調整を進めてくれているようです。それはいいんですが、ちょっと楽をさせると選手から12kg増えちゃってる。復帰はまだまだかかりそうです…。


クードラパン(2歳・牝・OP)
2015/12/09 <調教タイム>
クードラパン
 田 辺 12. 9南W良 54.8- 40.2- 13.0[8]馬なり余力
  ストロングサウザー(古オープン)馬なりの内を0.7秒追走0.1秒先着
2015/12/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:今週日曜の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕
久保田調教師「今朝(水)の追い切りは併せ馬の内から追走・先着しました。終い重点で行いましたが、追ってからの反応が抜群でしたね。先週はいくらか余裕残しと思いましたが、攻め馬動く馬と併せてしっかり負荷を掛けた分、今週は動ける体になってきました。先週との違いを見てもらおうと思い、今週も田辺騎手に騎乗してもらいましたが、順調に良くなっていると言っていました。以前に比べると気性的にもどっしりしてきて、余計なことをしなくなりましたね。ここまで3戦とも違う競馬場ということを考えると初コースの心配はないでしょうし、2戦目では輸送競馬も経験しているのでシミュレーションは出来ています。さすがに今回はメンバーが強くなりますが、人気もそれほどないでしょうから、気楽な気持ちで一発狙っていこうと思っています」
クードラパン9日1
先週の一週前追い切りでは物足りなさが残っていましたが、今週の追い切りは反応良かったです。いい状態で本番を迎えられそうですね。枠も4枠と絶好の枠に入りました。人気は現在6番人気。複勝で5倍以上ついてますので、これはおいしいです。人気もそれほどないですし田辺騎手もプレッシャーを感じずに思い切った騎乗ができるんじゃないでしょうか。本番楽しみだなぁ。


ジスターキ(2歳・牝・未勝利)
2015/12/11 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで15-15
次走予定:1月24日の中山・芝1,800m(牝)
天栄担当者「左前球節は落ち着いているのですが、前からある膝裏の方の張りがいつもより強くなっています。痛みはないですし、熱感も少しあるぐらいなので、それほど心配はないと思いますが、十分に注意しながら進めていきます」馬体重480kg
球節も膝裏も心配あるんだかないんだか…。


ジュメイラリーフ(2歳・牡・新馬)
2015/12/10 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神12月12日 メイクデビュー阪神・芝1800m[岩田康誠]
松田国調教師「昨日(9日)、岩田騎手に跨って貰い、CWコースで追い切りを行いました。後方から追走し、直線に入って併せる形で行いました。相手と同じぐらいの感じで最後のひとハロンをしっかり追って貰いましたが、反応も良かったですし、全体の時計を見ても理想通りの追い切りが出来たと思います。追い切り本数もしっかりこなせましたし、気性面もひとつひとつ確認しながら様子を見てきましたが、ここまで落ち着いて調教することが出来たので競馬に行っても心配ないと思います。明日(11日)、岩田騎手に跨って貰い、ゲート練習で感触を確かめて貰います。これまで一緒に追い切った併走馬と比較しても遜色ない能力を持っている馬だと思うので、初戦から良い走りを期待しています」
ジュメイラリーフ7
岩田騎手、バンザイ!いい騎手確保してくれてよかったです。週を追うごとに調教も走るようになり、いい感じで仕上げてくれましたね。個人的には勝って日曜の阪神JFの前夜祭を執り行いたいところ。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター