プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

【ノルマンディー】出資馬近況(12月2週)

パラヴィオンのデビュー戦の写真が届きました。
DSC_0300.jpg
これカッコイイな…。最下位なんだけど…。普通にシルクで優勝したときにもらえる写真よりカッコイイです。うーん、やはりノルマンディーのクラブサービスは相当レベル高い。あとは結果を出すだけです(やっぱりここに行きつく・笑)
今週のノルマンディー出資馬近況です。

パラヴィオン(2歳・牝・未勝利)
2015/12/10 (美浦トレセン)
12/13(日)中山・2歳未勝利(ダ1200m)吉田豊騎手 除外(非当選)
9日(水)にWコースで4ハロンから0.2秒追走して併せ、54.2-39.7-13.3を強目に追い切りました。
「最後方から追走する形で3頭併せの内に入れましたが、上々の反応で追い切りに跨った内田騎手の感触も良かったですよ。先週でも使えたくらいなので状態や仕上がりに関しては全く不安がなく、できれば今週使いたかったのですが、痛恨の除外となってしまいました。仕切り直して来週の中山で組まれているダート1200m戦に投票していきますが、短距離ダートへの条件変わりなら次は巻き返せると思っています」(国枝栄調教師)
除外っす。運がないですね。来週出られることを祈ります。前走最下位ですからいきなりいいレースなんて期待していませんが、国枝先生は巻き返せるという手ごたえがあるようなので、素直にそれを信じます。


カルヴァリオ(2歳・セン・新馬)
2015/12/11 (松風馬事センター)
馬体重:474kg
「現在は角馬場で軽めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(18~20秒ペース)のメニューで調整しています。毛足が長いため見映えはしませんが、皮膚病も治まって到着時よりもだいぶ馬体にツヤや張りが出てきています。輸送に弱いタイプのようですし、少し内臓面に疲れが出ていたのかもしれませんね。ゲート練習では相変わらず、苦しくなるのを嫌って1回出て行ったあとの2回目の寄りが悪く、中でもソワソワしています。元気が出て活力が戻った分、以前のような煩い面も見せ始めているので注意しながら進めていきます」(担当者)
なかなか帰厩しませんね。状態がよくなるまでもう少し松風で調整するんでしょうか。ゲートは…。


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 キンナリー  

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター