プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

小麦粉祭り開催

パラヴィオン(2歳・牝・未勝利)
2015/12/19 (中山競馬場)
馬体重:452kg
★12/19(土)中山・ 2歳未勝利(ダ1200m)内田博幸騎手 結果16着
「スタートが決まり、行きっぷりも良かったので良いポジションを取りに行きましたが、内枠の馬たちが先手を主張し合ってハイペースの流れになってしまいました。そこでもハナを切れるくらいのスピードは感じますが、ひと脚しか使えるタイプではなく今日は後半で苦しくなってしまいました。砂を被っても問題ないことは分かりましたので、前半ジッと脚を溜めて後半に使う競馬に転じればやれるはずです。その乗り方で競馬を覚えさせていけば今日の1200mで着順も大きく変わってくるはずですが、距離はより短い方が向くと思います」(内田博幸騎手) )

やりきれない…。


前走はノリさんのやらずでパラビリオン(最下位)となったんですが、今回は実力で最下位…。
調教は走っていましたし、人気も前走最下位とは思えない6番人気と支持されていたので、ちょっと期待したんですがこのありさま。
まあダート適正は最初から疑っていたんで合わなかった可能性もあるんですが、それにしても負けすぎでがっかり…。



こんなやりきれない時はこの時期開催される『小麦粉祭り』に参加するしかない…。
炭水化物でむなしさを埋めよう…。
ということで昨日の昼飯はコレを食べました。





グラコロ


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん
パラヴィオン残念です…やり切れませんね…
私のところにも似通った成績のレッドカムラッドがおります。残された時間で馬が変わるのをじっと祈りましょう…
プルーヴダモールもビリかブービーでしたから(汗)、今日の結果は少し明るい兆しが見えてよかったのかとおもいます。

糖質制限されてる方(私)は、グラコロは一生食べられませんね。美味しいんですけどね。

No title

五右衛門さん
パラヴィオンのレース後の虚無感といったらなかったです(笑)
全く栄養なんてないとわかっていましたが、グラコロにも走りたくなりましたよ。
私もあまり糖質摂らない方がいい人間なんですけどね…(笑)
レッドカムラッドは何で走らないのか不思議ですね。パラヴィオンに比べれば勝ち上がりの可能性十分ありますよ。
お互いやりきれない時は食に走りましょう!ラッキーピエロのTHEフトッチョバーガーにでもいきますか(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター