プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

2015年 収支・戦績報告

12月の精算が出ましたので今年もこれを載せたいと思います。

2015年 収支(2015年1月〜12月精算分)
収入:172,122円 支出:-682,531円 収支:-510,409
愛馬収支:-463,969円(月会費:46,440円を差し引いた額) 回収率:27.1%

トータル収支(2013年7月~2015年12月精算分)
収入:232,683円 支出:-1,165,271円 収支:-932,588
愛馬収支:-806,438円(入会金・月会費:126,150円を差し引いた額) 回収率:22.4%
<2011年産馬トータル収支>
収入:83,898円 支出:-133,441円 収支:-49,543円 回収率:62.9%
<2012年産馬トータル収支>
収入:94,984円 支出:-266,933円 収支:-171,949円 回収率:35.6%
<2013年産馬トータル収支>
収入:53,801円 支出:-390,927円 収支:-337,126円 回収率:13.8%
<2014年産馬トータル収支>
収入:0円 支出:-154,460円 収支:-154,460円 回収率:0.0%

2015年 戦績
22戦4勝(2着:2回、3着:1回) 勝率:.182
主な勝ち鞍:サフラン賞(500万下)

【11年産】シルク:1、ノルマンディー:1
うちのエース、パドルウィールが今年も頑張ってくれました。もう少しクラスは上がるかなと思いましたが、それでも安定した稼ぎっぷりでパドル個別で言うと収支は-1934円とほぼ±0にまで持ってきてくれました。このまま走り続けてくれれば最終的にプラスで終わるでしょうし、あとは負債を残していった同じ11年産のゾネブルムの分まで稼いでもらいたい…。
【12年産】シルク:4、ノルマンディー:0
今年は3歳馬ブレーヴストーリーの急死という悲しみから始まり、春にはヴィクトリーコードの未出走引退という、12年産の出資馬4頭中2頭が引退してしまうという事態に陥ってしまいました。2頭とも未勝利を勝てずに引退という理由ではないのがなんとも…。12年産は本当にいいことがなく、残されたウィズレヴェランスが1月新馬を勝った後に骨折。唯一走ってくれたプルーヴダモールはトレセン嫌い嫌い病で、まともに競馬ができない状態で大敗を繰り返すことに…。ですが、徐々に運気も向いてきて、ウィズレヴェランスは無事に回復し天栄に移動できましたし、プルーヴダモールも障害練習を機にトレセン嫌い克服に光が見えてきたので、来年は12年産の2頭の巻き返しに期待したいです。
【13年産】シルク:3、ノルマンディー:2
出資馬5頭中、4頭がデビュー。成績は(2-0-1-0-1--5)。勝ち上がりは1頭と物足りないですが、勝ち上がったクードラパンが500万下を勝ち、阪神JFに出走してくれるなど、大いに楽しませてくれました。来年もまた大舞台に立てるくらいの活躍をしてほしいです。他の4頭は早い段階での勝ち上がりを期待。

ついに今年、支出が100万を超えてしまいまいました…。
今まで他の趣味にかけたお金をこのように収支として出したことはないのでわからないんですが、この趣味に2年半で100万かけちゃったか…と驚きます。昨年のトータルの回収率が17.2%でしたので、回収率は年々上がってきているんですが、もう少し上げたいところですねぇ。

COMMENT

ついに大台突破ですね!でも来年はクードラパンを筆頭に回収の年ですね!

とはいえ回収率を出せるのは凄いですね…。私は怖くて計算できない…

恐ろしや…

picotさん

ダブルコメントです(笑)
私も計算してみたところ、トータル収支は97万の赤字です(入会金、月会費除く)。もうすぐ大台です。本当にこのまま続けても良いのか恐ろしくなってきますね(苦笑)。

No title

アキュチャーさん
大台突破バンザイ!(涙)
やり過ぎたな感があとからじわじわ来ています…
アキュチャーさんはノルマンディーだけでしたよね?私もノルマンディーだけだと悲惨な数字しか出てこないので公表しないと思います(笑)。今のところシルク様様です。ということでアキュチャーさんもシルクへいかが?(笑)

No title

五右衛門さん
費やした額はほぼ同じですね!
やり過ぎましたね!(笑)
本当にこのままのペースで続けていいのか…。
まあこの趣味は最初の数年は赤字が膨らむものですからね。こ、これからですよ、これから…(震え)
来年からは少し心のブレーキの効きを良くしていきます(笑)

いえいえ、実は私ノルマンディの前に一口馬主デビューは大好きな馬(マヤノトップガン産駒)に!ということで、当時募集をしていたターファイトさんに2年ほどお世話になっていたのです。

出資したのは2頭。イントゥレジェンドと、今年のシルクの目玉プチノワールの姉(二エロ)です。ダメダメでした。

シルクは毎年入会を検討していますが…足踏みしています(笑)今年はブラックエンブレム14で当たったら入会と決めましたが外れました(笑)

毎年恒例の4月の入会金無料キャンペーン時にまた改めて考えます(笑)

No title

アキュチャーさん
そうなんですか、ターファイトさんで一口されていたんですね。好きな馬の子供に出資するという夢を、ぶれずに実現させたというのはいいですね!アキュチャーさんのマヤノトップガンへの思いが伝わってきます。そういう出資の仕方、好きです(笑)
4月以降の入会金無料の時期は入り時ですね。私も無料時期に入会したので。その頃は追加募集もあると思いますので、いい馬がいたらぜひ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター