プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

【シルク】残口馬で気になる馬

14年産はすでに6頭に出資しています。

我が家は小遣い制。
私は零細一口馬主。
正直これ以上は出資できないです…。
ていうか、12月に保険料の請求書が来たときに、6頭でも出資しすぎたなって年末にものすごい後悔したんですけどね。

でもですね、
気になる馬がいるんですよ。

気になってるだけで出資しませんから名前挙げていいですか(笑)

チャイナドールの14(2歳・牝 父:ヴァーミリアン)
2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハッキング1本、ハロン18~19秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
担当者「中間、リフレッシュで周回コースのみで1週間調整し、その後はまた坂路調教を行っています。調教が進むにつれて、馬体のバランスが良くなってきましたね。それにともない走りに安定感が出てきましたし、トモにも力が付いてきた感じです。少し気の強さが見え始めているので、普段から人馬のコミュニケーションをしっかり取りながら調整していきます。多少飼い食いが落ちる時もありますが、すぐに戻りますし、脚元なども問題なく順調に進められています。徐々に顔つきも大人びてきましたし、今後の成長に伴う変化がとても楽しみです」馬体重471kg
チャイナドール
この馬、昨秋に見学もしてきたんですが、実馬を見てもいい馬体だったし雰囲気もあったんですよね。今のところ育成も順調だし、馬体重も増えましたね。調教動画がまだアップされていないので走りはわからないんですが、今のところ悪いところなく見えるんですよ。ヴァーミリアンがどうかとか、兄弟走っていないとか、サンデーの3×3がどうかとかは気になるところですが、走りを見て良かったら出資したい馬ですね。



もう一頭います。


カラヴィンカの14(2歳・牝 父:ディープブリランテ)
2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでハッキング2,500m
担当者「徐々にメニューを進めており、現在は週2回坂路で2本の調教をこなしています。登坂している時に脚を滑らせたりすることがあり、まだパワー不足といった感じはありますが、以前よりもだいぶ力が付いてきたと思います。動きは良いものを持っているので、もう少し力が付いてくるよう、じっくり乗り込んで良化を図っていきたいですね。気性は変わらず真面目で大人しく、扱いやすいので順調に乗り込めています。調教をこなしながら馬体も増えてきましたし、この調子でさらに良くしていきたいと思います」馬体重447kg
カラヴィンカ
もうすでに出資済みの馬です(笑)
育成が順調だし、坂路動画もアップされていましたが、よく見えたので2口目考えてもいいかなと。馬体重も徐々に増えてますし、もう少し力が付いてきてほしいですが、これから成長とトレーニングで付いてくれるでしょう。実馬も見ましたが、何か一風変わった雰囲気を持っている馬なんですよね。出資馬の中では、むむむ…、こいつは一味違いそうだな…と感じたのはスカイディーバの14なんですが、この馬はちょっと違う。でも何かに惹かれてしまう。なんでしょうかね。私この手の感覚的なものに弱いんです(笑)



こうやって書いちゃうと欲しくなりますね。
でも、ダメです。
13年産も5頭8口と出資しすぎてしまったので、14年産はこれ以上増やすわけにはいかないんです。
維持費が増えて支払いで苦しくなるのは目に見えています。

私は割と欲を抑えるのは得意な方なので、硬い意思でこの『出資したい欲』を封じます。


どんなことがあっても14年産は6頭体制で臨みます。






クードラパンがフェアリーSを勝たない限り

COMMENT

No title

なお、6口体制とも言っていないもよう。

No title

まつりさん
これはカラヴィンカならフェアリーS負けても出資していいということに…

私も気になっているチャイナドール14。最大の焦点は4月の入会金無料(が今年もあるはず…)時に残っているかどうかですね。残っていたら…ポチっちゃうかもしれないです。

でもなー、月会費が懐にキツイしなぁ…(妻子持ちのお小遣い制)。今月のノルマン出資のゴルディオン君の働き次第ですね。(きっと期待だけ背負って残念なパターンかと)

No title

アキュチャーさん
チャイナドール気になっているんですね。今のところ売れてなさそうですので4月以降も残っているかもしれないですね。
アキュチャーさんも妻子持ちの小遣い制なんですか!私も一口始めた時はノルマンディーで年に1~2頭出資と考えていたんですが、今じゃこのありさまです(笑)。確かにクラブ増やすと月会費が余計なんですよね。ゴルディオンに頑張ってもらいましょう。本気で応援します(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター