プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディーの馬名応募

昨日11日に14年産1次、2次募集馬の馬名申込期間が終了しました。
私は年明けに応募完了。

今回は苦労しましたね。
私は牡馬の名前がなかなか思いつかないんです。
牝馬はわりと早めに思いつくんですが。
カッコイイ名前よりカワイイ名前の方が得意です。

なぜかって?



見ての通り、女子力が高いからです。



周りからは一度も言われたことがありません。
ですが、高いこと間違いなしです。


いつもいい匂いがします。特に足の裏。

メイクはどんな時も崩れません。していないので。

無駄毛は1本も生えていません。無駄だと思っていないので。



なので一番最後に出資したのに、フェリスホイールの14の名前が一番最初にあっさりと思いつきました。
母名から連想するという王道。
なかなか女子力の高い名前が思いつきましたよ。


問題はクイーンナイサーの14キョウエイトルースの14ですよ。
思いつくことは思いつくんですが、あんまりしっくりこない。

キョウエイトルースの14は父母名からとった『アナザートゥルース』が一番いいと思ったんですが、ひねらなさすぎでノルマンディーでは通らなそうなのでやめました。でも意味が『もう一つの真実』ってカッコよくないですか?(笑)

クイーンナイサーの14なんてネタブロガーはネタに走れと言わんばかりの名前。
ナンクルナイサー、シンパイナイサー、オバケナンテナイサ…
ネタブロガーの皆さんは面白馬名を応募したことでしょうが、正統派の私は真面目に考えましたよ。

とうことで、この2頭は全く父母名から連想しない名前で応募しました。


ノルマンディーではカルヴァリオの時に応募したのみで、今回は2回目の挑戦。
今回は3頭いますからね。
1頭くらいスタッフが選ぶ5選の中に入ってもらいたいです。



今月のクラブのリーフレットに馬名総選挙の日程について記載がありました。

INFORMATION
【馬名総選挙2016まもなく開催!】

1月11日まで出資会員の皆様より馬名案を募集しております。
募集期間終了後はクラブで馬名候補を選び、会員の皆様に投票していだきます。
●受付期間 2016年1月18日(月)〜2016年1月24日(日)
●投票方法 公式サイトのマイページまたははがき
      ※はがきの場合1月24日(日)必着
●結果発表 2016年1月28日(木)予定


去年は1月いっぱいまで馬名募集していて、投票が2月7日からだったので今年はだいぶ早くなりましたね。
もう今月中には馬名の候補が決まるということです。
ノルマンディーは投票結果で1位になっても馬名申請の際に弾かれて投票結果2位の馬名になったりすることもあるので、選ばれたからと言って馬名決定ではないんですけどね。


とにかく楽しみです。
今月のメインイベントはこれや!

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
フェリスホイールの14、いよいよ満口ですね♪
どんな名前なのか、楽しみです。
きっと選ばれるでしょう!
昨年は馬名申請が機関に殺到して、どこのクラブもなかなか決まらなかったので、今年は前倒しのようですね。

最近、ここってネタブログ?ってふと思うのは、私だけでしょうかww
面白いから歓迎ですけど(笑)

No title

Rami*さん、こんばんは
フェリスホイールの14、残口減ってきましたね。もう満口ですね。どちらか選ばれたら投票し合いましょう(笑)
去年の反省を踏まえてどこのクラブも早めに動いてるんですね。シルクも2月あたまには決まっているのかな。
ここは正統派一口馬主ブログを謳っていますので、ネタブログに感じるのRami*さんの気のせいかと…(笑)。誤解されないように真面目なネタも増やしていくか…

私もキョウエイトルース14に馬名投票しました!名前被りそうですが、仕方ないです。それしか思いつかなかったので!

シンパイナイサーですね、わかります(笑)

二次募集馬のポチっとはぐっとこらえました。きっと素敵な名前になってることでしょう🎵

No title

アキュチャーさん
なかなかいい名前を考え出すのは難しいですよね。
ありきたりだと被りそうですが、誰でも考えれそうなシンプルな名前こそいい名前だったりしますよ。最近は難しい名前が多くなったので。
そうなるとシンパイナイサーありか…(笑)
2次募集はぐっとこらえたんですね。私もちょっと早まったかなぁと若干後悔したりしてます(笑)。最近我慢が効かなくなってるので、今年は我慢を覚えます。

No title

picotさん
2016年になってから面白記事連発ですね♫♫
愛車の脱輪事件(事故)で、車とpicotさんのネジが1本飛んでしまったのか心配しております(笑)。

クイーンナイサーの14とキョウエイトルースの14の馬名は難易度高めでしたね~。私の考えたものはつまらな過ぎて、とても記事として扱える代物ではありませんでした。ちなみにナイスナイスナイサで応募しました(笑)。

No title

五右衛門さん
あれ、本当にネジ飛んでますね(笑)
いやあ、ご心配かけてすいません。実は先月の阪神JF後からちょっと気が抜けてしまったというか、少しブログへのモチベーションが下がってしまったんですよね。それでまずいまずいと思い、自分を鼓舞する意味でもちょっと楽しくやろうと半ばやけくそで記事書いてた感じです(笑)
まああれはあれで書いてて楽しかったんで効果はあったんですが、だいぶ戻ってきましたのでそのうちいつものペースになると思います。
ナイスナイスナイサ、ありですね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/27   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 2    カルヴァリオ

札幌・日高特別(1000万下)芝1800m

*9/2 札幌スポニチ賞の可能性あり

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--25
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター