プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

カルヴァリオ、デビューに向けて

カルヴァリオ(3歳・セン・新馬)
2016/1/14 (美浦トレセン)
11日(月)にWコースで4ハロン58.4-42.8-14.0を単走で馬ナリに追い切りました。
「背腰に張りと強い痛みが残っていたため、今週に入ってショックウェーブ治療を施しました。その甲斐あって触診からもだいぶ痛みが緩和されていますので、このままデビューに向けて進めていくつもりです。週末に速めを消化する予定で、来週の追い切り後にはある程度の目標を立てていければと思っています。2回東京開催(1/30~)にはあまり短い距離の番組が組まれていないため、どの距離から使っていくかはいまのところ難しいジャッジになりますね」(大竹正博調教師)

クードラパンのフェアリーSが終わった今、最近の私の関心事はカルヴァリオのデビューに注がれています。
ノルマンディーのゴッホ産駒は今のところ中央で3勝しか上げられておらず、地雷と言っちゃっても過言じゃないんですが、実はカルヴァリオはなかなかやってくれるんじゃないかと密かに期待をしています。なかなかやってくれると言っても、ノルマンディーの中ではという意味です(笑)

血統的にも期待を寄せれるような血統ではないですし、募集額も1080万と格安だったんですが、行くところ行くところで評価が高い。
牧場での評価は、まあリップサービスだろうと思ったんですが、小野町、松風の担当者もそして大竹調教師もこの馬を評価するので、これはノルマンディーのゴッホ産駒地雷説に終止符か…と期待しちゃっています(笑)

ただ、去勢して今のところ気性に問題なくきていますが今後はどうなるかわかりませんし、内臓面が弱い、輸送に弱いとなかなかレースを使い続けるのが難しそうな面もあるので、順調に進めるのは大変そう。

とりあえず、今月ゲート試験をクリアし、背腰に疲れは見られますがこのままデビューまで持っていくということなので、東京開催でのデビューを楽しみにしたいと思います。
しかし、どうも適性は今のところマイルくらいまでと見ているようなんですが、東京開催では芝1600m以下の新馬戦は2/14に一鞍あるだけ。あとは1800m以上かダートになります。
2/14使うのが濃厚のような気がしますが、来週に追い切った後に目標を考えるようなので、来週のコメントを待ちたいと思います。

COMMENT

地雷の一頭、アソングフォーユー出資のアキュチャーです(笑)

パラちゃんと走った後、こないだ中山2000で蛯名が3着に持ってきてくれました!もう少し中山の馬場が悪くなった時にチャンスありかな…と少しの期待を持っています。

…が、蛯名が次は東京2400がいいと。おいおい、そんな足があるわけないだろー!と突っ込んでいますが、それも楽しみの一つということで。

ノルマンディのゴッホ産駒は地雷でしたか…マヤノトップガン好きの私としては、中山のみ走るゴッホはど真ん中なんですけどね(笑)

No title

アキュチャーさん
安心してください。私も地雷が大好きです(笑)
ゴッホ産駒3頭に出資していますから。完全にどMです(笑)

アソングフォーユーは次走期待できそうで羨ましいです。しかし、どの距離使ってくるか心配ですね。パラちゃんもノリさんの提言でダート使って次走もダートなんですが、私は芝だと思っている口です。まあプロにお任せしますって感じですね。

マイナー好きなアキュチャーさんにとってはゴッホはどストライクなんですね(笑)。でも諦めずに出資し続けてたらそのうちロードクエストみたいな大物に当たると思いますよ。私も日高のマイナー種牡馬を父に持つ格安の馬から大当たりを引くのを夢見ていますので、そのうち一緒にノルマンディーで夢をつかみましょう!

ともにノルマンディドリームを掴みましょう!(春にはシルクドリーマー…もといシルクドリームかも…)

〜こうしてアキュチャーとpicotはドM街道をひた走るのだった〜

No title

アキュチャーさん
ノルマンディードリームandシルクドリームでいきましょう!
周囲の評価に惑わされずドM街道を突き進みましょう!(笑)
いつかドMが報われる日が来ることを信じて…

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター