プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー馬名総選挙2016

ノルマンディーの馬名総選挙が昨日から始まっています。

私の応募した名前は見当たらない…
残念ながら今年も撃沈です…
まあそうそう選ばれないですよね。

気持ちを切り替えて、気に入った名前に投票したいと思います。


キョウエイトルースの14(父:アイルハヴアナザー)
 アナザートゥルース(英語) もう1つの真実。父名の一部+母名・兄名から連想。
 コモンセンス(英語) 共通認識、アメリカ独立の意識を高めた書籍の名前
 トゥルーコーリング(英語) 真の使命 母名から連想
 マイクレド(英語(ラテン語)) 父名から連想 私の信条 志 約束
 レイジングラッシュ(英語) 振り上げる衝撃


クイーンナイサーの14(父:スペシャルウィーク)
 アウトパフォーム(英語) 金融用語。運用成績がベンチマークを上回ること。
 サーブルノワール(フランス) 黒く輝く馬が剣のように鋭い切れ味で走る姿を願って
 フェルクリーヴ(英語) 打ち倒す+割る
 ブラックジェイド(英語) 黒翡翠。父より受け継ぐ黒き馬体に石の意を込めて、光輝くよう。
 ホーリーウィーク(英語) 聖週間。復活祭前日までの1週間。父、祖父名から連想。


フェリスホイールの14(父:バゴ)
 エンプレスドール(英語) 誕生日が雛祭りの日から連想。お雛様(女雛の人形)の意味。
 コラムホイール(英語) ストップウォッチを制御する最も重要なパーツ特別な歯車
 ハピネスシーカー(英語) 幸せを探す人
 マネージュ(フランス語) メリーゴーランド。母名(Ferris wheel観覧車)から連想
 ラグランドルー(フランス) パリ万国博覧会で建設された観覧車。母名と父出身から連想。


キョウエイトルースの14の『アナザートゥルース』って私が採用されなさそうだからって応募をやめた名前…
応募しとけば良かった…。投票どうしよっかなぁ…
クイーンナイサーの14はブラックジェイドが個人的には気に入りました。
フェリスホイールの14は迷いますがエンプレスドールかなぁ
もう少し考えて出資馬3頭の名前に投票したいと思います。




ここからは面白馬名のコーナー
ノルマンディーは最近ちょいちょい入れてくるんですよね(笑)


タマヒカルの14(父:ショウナンカンプ)
 ホウロクダマ(日本語) 焙烙玉。戦国時代に使用されていた爆弾兵器。
→インパクト絶大!(笑)


デオの14(父:マツリダゴッホ)
 レターナンバー(英語) ゴッホの英語読み、『ビンセント・バン・ゴウ』(便箋と番号)より。
→ビンセント・ヴァン・ゴッホ=便箋と番号…。うまい(笑)。しかも名前の響きもいいので、この名前ありですね。


ヴンダーゾンネの14(父:マツリダゴッホ)
 グランプリッコ(日本) 父、母父ともグランプリホースなので。
→母父がグラスワンダー。なるほど。確かにグランプリっ子ですね。この母に今年ナカヤマフェスタあたりを付けて、産まれた仔に『タカラヅカッコ』と名付けたくなりました。


サマーロコガールの14(父:ロージズインメイ)
 ソーアーリーサマー(英語) とても早い夏。父名、母名から連想。
→名前の意味は普通にいいんですが、「ー」が多い(笑)


いやぁ、この企画はやはり面白いですね。今年も楽しませてもらいました。
ただ、クラブの名前を選ぶセンスは確実にシルクに近づいてきている気が…

COMMENT

PICOT FARM!さん
こんにちは。

5頭出資しているなか、キョウエイトルース14の馬名のみ、選考に残りました^_^
その選考に残った馬名なんですが、実はその馬名に応募していました^_^;
多くの方と被るだろうし、そうなるよねという馬名なんですが、しっくりくる感じがしますし、いい馬名だなあと思い、応募させて頂きました。
兄サウンドトゥルーとは違う、もう一つの真実(活躍)を目指し、走って欲しい。
この意味合いも、個人的に気に入っています^_^;
(馬名の由来・意味、自由記入欄の文面は、自分が記載したものを採用して頂きました^_^)

たくさんのいい馬名がありますので、真剣に考えて、出来るだけ多くの馬に応募したいと思います!

No title

まささん、こんにちは
おめでとうございます!一口始めて最初の世代でいきなり選考に残るとはすごいですね!
しかもその名前がアナザートゥルースとは(笑)
いや、この名前が一番しっくりきますよ。語感もいいし意味もいいし。
結局私もこの名前に投票しました。ぜひ『アナザートゥルース』に決まってもらいたいですね!
もう一つの真実を求めて、走ってもらいましょう!

No title

picotさん、こんばんは。
馬名投票締め切りもう少しなんですね。非出資会員も投票出来るのは素晴らしいことですから、後で済ませておこうと思います。ソーアーリーサマーは実況泣かせですが、レターナンバーは良いですね。ホウロクダマは…爆発するけど良いのかノルマンディーさん(笑)

No title

フィルさん、こんにちは
馬名投票は本日締め切りですね。会員であればだれでも参加できるので、素晴らし企画だなと思いますね。
ホウロクダマとかグランプリッコとか、最近はノルマンディーも攻めてきてます…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター