プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ビリを脱出予定

パラヴィオン(3歳・牝・未勝利)
2016/1/21 (美浦トレセン)
☆1/24(日)中京・3歳未勝利(ダ1200m)横山和生騎手
17日(日)にWコースで4ハロンから1.4秒先行して併せ、60.4-44.5-15.8を馬ナリに追われ、20日(水)にもWコースで4ハロンから1.0秒追走して併せ、52.4-38.0-13.7を馬ナリに追い切りました。
「先週まではあまりピリッとしませんでしたが、今週は古馬を追走して余力十分に併入する良い動きを見せていましたよ。やはりスピードは光るモノを持っていますね。調教の良さが実戦に結び付いてこないだけで過去二走の着順ほど負ける馬ではないはずなんですが…想定段階から中山の牝馬限定戦は除外の可能性があったため、矛先を中京・ダ1200m戦に切り替えました。今回は後方待機から終いに脚を伸ばす作戦で指示を出すつもりですので、ここで何とか変わり身を見せてほしいですね」(国枝栄調教師)

明日は出資馬が1頭出走予定。

「やらずでもビリ、実力でもビリ」のパラヴィリオンがついにビリを脱出の予定
今のところ2戦2ビリ。
ビリ率驚異の100%。
前走は先行して直線でバテたので、今回は後ろから進めて脚をタメるみたいです。
なお、中京ダート1200mは差し・追い込みはほとんど決まらない模様。

いいんです。
ビリじゃなきゃいいんです…。

いや、それじゃあまりにも目標が低い。
なので目標は一桁着順にしときます。

低すぎる目標が悲しい…


今週の調教はそこそこ評価できるものだったみたいでしたし、国枝先生もこんなに負ける馬じゃないと思ってくれているのは救い。
そろそろその片鱗を見せてほしいので、明日は変わり身に期待したいです。


ちなみに鞍上は、デビュー戦をやらずでビリに導いてくれたノリさんの息子、和生騎手。

まさか…
「父でもビリ、息子でもビリ」にはならないよな…

COMMENT

安心してください、脱出してますよ!(笑)

そろそろ提示版の激走ではないかと…!!
でも和生で追い込みってイメージがわかないから中団からいい脚伸ばしてって感じですかね!!

No title

アキュチャーさん
やりました!14着!(涙)
言ってて自分で悲しくなる…。
和生は何がやりたかったのか…。追い込むって言っていながら前で進めて早々にバテてましたし…。
ていうか本当にダート合ってるのかって感じです。
でも最下位脱出したので、最低目標クリアです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/9 阪神・1000万下の可能性あり

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター