プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー馬名総選挙2016の結果

ノルマンディーの馬名総選挙の結果が昨日発表になってました。

出資馬たちはどんな名前になったかな?
名前と獲得票率。★は私が投票した名前。

キョウエイトルースの14(父:アイルハヴアナザー)
 アナザートゥルース  47%★
 レイジングラッシュ  30%

クイーンナイサーの14(父:スペシャルウィーク)
 ブラックジェイド  48%★
 ホーリーウィーク  20%

フェリスホイールの14(父:バゴ)
 ラグランドルー  32%
 エンプレスドール  25%★


牡馬2頭は投票した名前に決まりました。
気に入った名前だったので、この名前に決まって良かった!
アナザートゥルースには父とも兄とも違う、もう一つの真実を追い求めてもらいたいです。
ブラックジェイドには黒翡翠のごとく光輝いてもらいたいです。

フェリスホイールの14は投票した名前ではないんですが、ラグランドルーもいい名前だと思っていたので、この名前で満足です。
今年の愛馬たちもいい名前に決まって良かった…
あとは馬名審査が通るだけ。正式に決まるのを待ちたいと思います。



さて、他の馬たちはどんな名前になったんでしょうか。
もっとも気になっていたタマヒカルの14。なんと、ホウロクダマが獲得票率1位!
驚きましたが、インパクトがありますしいいと思います。

サワヤカスズカの14(父:ナカヤマフェスタ)はサワヤカフェスタに!
さわやかな祭ですよ。行ってみたくなるようないい名前です。

ホントですか?と思ったのがブリュメールの14。ヒバヒバに決まったんですが、獲得票率が43%と相当高い。2位のレヴォリュシオンの22%を大きく突き放しています。『最愛の、宝物』という素敵な意味を持つ名前(ハワイ語?)。響きも可愛いといえば可愛いですし、素敵な馬になってもらいたい。個人的にこの馬、いい馬だと思っているんですよね。活躍を見守っていきたいです。
40口の馬で、まだ残口表示がされていないので、おそらくまだ20人以下しか出資していないんですね。ノルマンディーでは最も信頼できる調教師になっている山内厩舎ですので、これはヒバヒバ旋風起きますよ。実況で連呼されるとバヒバヒになるので注意。

個人的に好きな名前なのが、スノースタイルの14のダイヤモンドダスト。極寒の地で起きる自然現象ですが、私的には聖闘士星矢に登場するキグナスの氷河の必殺技を思い出します。ゴール前でこの馬の名前が連呼されたら、氷河にダイヤモンドダストを何発も喰らっている感じがしそうです。

あとはサマーロコガールの14のハニーロコガールも素敵。可愛いしシンプルだし好きですね。ちなみにロコガールは地元の女の子という意味らしい。可愛い地元の女の子的な感じ?



今年は日本語馬名が3頭選ばれました。あと割とわかりやすい名前が多かったかな、と思います。
ノルマンディーは今まで聞きなれない外国語が多かった印象だったんですが、ちょっと傾向変わってきましたかね。スタッフが選ぶ名前も、会員が選ぶ名前も。でもこういう方向になってきたのは歓迎です。わかりやすいしいいと思います。
来年はスタッフさんに選んでもらえるような名前を思いつきたいですね。

COMMENT

PICOT FARMさん
こんばんは。

初めて名付け親になることができました^_^
今年から一口馬主を始めて、初年度から名付け親になれるとは、ほんとに嬉しい限りです(*^_^*)
こうなるよねという馬名であり、複数の方が付けられる馬名だとは思いましたが、とてもしっくりくる馬名であり、自分のなかにある想いを込めた馬名であるので、アナザートゥルースで競走馬としてデビューするのは、ほんとに感激です*\(^o^)/*
血統背景からも、柔軟性があり後肢の踏み込みが強い馬体からも、とても期待しているお馬さんなので、これからの成長を見守っていくのが、とても楽しみです。
これからも、ご一緒に応援させて頂きたいと思います。

No title

まささん、こんにちは
コメント遅れてすいません。
いや~、決まって良かったですね!おめでとうございます!
やっぱりいい名前ですよ。ますます応援に熱が入りますね。
一緒にこの馬の活躍を見守っていきましょう!これからもよろしくお願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター