プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

パラちゃんが転厩

パラヴィオン(3歳・牝・未勝利)
2016/1/27 (吉澤ステーブルEAST)
★1/24(日)中京・3歳未勝利(ダ1200m)横山和生騎手 結果14着
レース後も馬体や脚元に異常は見られませんが、26日(火)に一旦トレセン近郊の吉澤ステーブルEASTに移動しました。
また現状思うような結果を出せていないことから、現管理厩舎である国枝栄調教師とも協議し、ここで環境を変えてみることになり、近日中に美浦・加藤和宏(かとうかずひろ)厩舎へ転厩することといたしました。今後については、早ければ来週中にもトレセン入厩する予定で、1回小倉(2/13~)または2回中山開催(2/27~)での出走を目指します。

覚悟はしていました…
でも思っていたよりも早かったです…
もう良血揃う国枝厩舎の秘密兵器と呼べなくなりました…


私はパラヴィオンの能力はこんなもんじゃないと思っているんですよね(根拠なし)。
加藤和弘厩舎は正直成績は微妙ですが、ぜひともパラちゃんの力を引き出してほしいです。


調教師時代の印象はあまりないんですが、ハナズゴールを預かってたんですね。
数少ない海外G1勝利厩舎じゃないですか!(なおその年、国内では4勝)

騎手時代の方が印象ありますね。
調べて思い出しましたが、芝で活躍していたころのホクトベガに乗っていましたね。


血統的にはマイナーなハナズゴールをあそこまで育てた師ですから、パラヴィオンもおんなじ感じで育てていただければ、見えてきますね。海外G1が。

その前に未勝利で一桁着順、よろしくお願いします。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは。

パラヴィオン、素早い転厩ですね。

前走は先行勢が3頭とも掲示板に残っているので、展開面では恵まれていたと個人的には思っています。

テンのスピードはあるので、芝に戻して何とか粘りこみを!と僅かな希望を持ちながら全力で応援したいと思います。

転厩後に変わり身を見せる馬も数多くいるので、パラヴィオンもそうあって欲しいですね。

こんにちは〜

現役時代の加藤騎手、ホクトベガもそうですが、アンバーシャダイやホウヨウボーイも騎乗してましたし、シリウスシンボリがダービー勝ったときが加藤騎手ではなかったかと記憶しています。
って、かなり古いですね^^;
なので、コメントさせて頂くのに躊躇しました。年齢がバレる^^;

No title

HX700さん、こんばんは
そうなんですよ、今回は前に残っていた馬も上位に来ているんですよね。決して前が楽なペースではなかったので、力のある馬が前で残れたのかなと思いました。パラヴィオンにはきつかったんですかね。
あと前2走はダートがダメだったという可能性もあると思いますので、芝をまた試してほしいですね。
転厩のタイミングは早かったですね~。この転厩がいい結果をもたらしてほしいです。

No title

子エビゾウさん、こんばんは
加藤先生はホウヨウボーイ、シリウスシンボリ、アンバーシャダイにも乗っていたんですね。今回知らべて知りました。二本柳厩舎の主戦だったとか。
私の知っている頃はもうフリーになってからなので、その辺は知りませんでしたが、さすが子エビゾウさん。競馬の大先輩です。
年齢については触れません…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/27   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 2    カルヴァリオ

札幌・日高特別(1000万下)芝1800m

*9/2 札幌スポニチ賞の可能性あり

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--25
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター