プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

満を持して

うちのエース、パドルウィールが今週出走します。
1ヶ月以上厩舎で調整し、明日今年の初戦を迎えます。

私の今年の成績は2戦0勝。まだ勝ち星はありません。
ぜひパドルウィールに2016年初勝利を挙げてもらいたいです。

パドルウィール(5歳・牡・1000万下)
2016/01/28 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日にCWコースで追い切り 次走予定:京都1月30日 稲荷特別・芝2000m[デムーロ]
中尾調教師「昨日(27日)の追い切りでは、テンから時計を出しましたが、追い出してからの反応はかなり良くなっていますね。目一杯に追わなくても好時計が出ているのですから、それだけ状態が良い証拠だと思います。出来に関しては申し分ありませんし、良い状態で復帰出来そうですよ。ただ心配な点が週末の天候ですね。あまり馬場が渋ると末脚が生かせない可能性が出てくるので、少しの雨量で済んでほしいですね。手応えに騙されて早仕掛けするといけないので、デムーロ騎手には前に壁を作って終いを生かす競馬に徹してもらいます」
助手「競馬が近づいてきているのが分かるのか、気合い乗りも良くピリッとしてきました。ここ最近の中ではベストの状態だと思いますし、十分勝ち負け出来るぐらい自信がある出来です。週末の天候が気になりますが、それを補えるぐらい成長しているので、能力で勝って欲しいですね」
d_02490159.jpg
今週は助手さんのコメントも載っていますが、すごい自信です(笑)
でも今回は3ヶ月の休み明けで、昇級戦。あと天候が悪くなりそうで苦手な重い馬場となるといきなり結果を出すのは簡単ではなさそうです。まあ昇級戦といってももともとこのクラスでもある程度やれていたので、休み明けと馬場がどうかですね。
でも今回は強い味方がいます。鞍上のデムーロ騎手。デムーロ騎手の力と、パドルの持っている能力で勝ち負けを期待したいです。

助手さんの言葉で嬉しかったのが、苦手な馬場になっても、それを補えるくらい『成長している』と言ってくれたこと。まだまだパドルは強くなってくれるんじゃないかと思えました。
去年はもっとブレークしてくれると思ったのに今一つだったので、今年こそパドルの飛躍の年にしてもらいたいです。
そのためにまずは今週、いい結果を期待したいと思います。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター