プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー2歳出資馬 馬名決定と近況

ノルマンディーは1/28に馬名投票結果を出したばかりなのに、翌29日にはトロフィーブライドの14を除く馬たちの馬名登録が済んでしまいました。
なんという仕事の速さ…。
こういうところは本当にすごい。クラブの姿勢や実行力に感心させられます。

馬名は投票結果1位でも申請が下りなかった名前が今年は3頭いましたね。ブリュメールの14は1位も2位も申請が下りず3位の名前になってました。気に入っていたスノースタイルの14のダイヤモンドダストも申請が下りずプラチナムバレットという名前に決まりました。マンガの必殺技は通らないということか…(違うと思うけど)
馬名投票で1位になってもすぐには喜べませんね。

出資馬3頭の名前は投票結果1位の名前に決定。
晴れてこれからは名前で呼ぶことができます。
ということで、決まった馬名と1月の近況を一緒にどうぞ。


アナザートゥルース(2歳・牡 父:アイルハヴアナザー)
2016/1/30 (ノルマンディーファーム)
馬体重:465kg
引き続き馬場1周と坂路コースを1~2本を20~22秒ペースのメニューで調整中です。まだ体質的に弱い面は残っていますが、兄サウンドトゥルーも含め、この時期の兄弟たちにも同じような面が見られたので心配はしていません。担当者は「同時期の兄と比べても体がありますし、躍動感のある動きを見せています。兄同様に長く良い脚が使えそうです」と高い期待を抱いています。しばらくは焦らずに馬の成長と状態を見ながら進めていく予定です。
20160130a.jpg
兄は本当にすごいですね。川崎記念でも差のない2着。この馬もそんな偉大な兄に近づいてくれたらなぁ。
馬体は胴も延びてバランスがとれてきました。なんというか無駄のない造りだなと感じます。ノルマンディーはゆったりペースで育成していきますが、まだこれから成長する馬ですし、このままじっくりと育成してもらえたらと思います。


ブラックジェイド(2歳・牡 父:スペシャルウィーク)
2016/1/30 (ノルマンディーファーム)
馬体重:530kg
現在は馬場1周と坂路コースを1~2本を20~22秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。順調に進んでいることもあり、この中間からペースを上げて乗り込んでいます。相変わらず物見をしたり、無駄な仕草が目立ちますが、まだ体力面で余裕がある証とも言えるでしょう。集中力が高まってくれば、さらにレベルの高い走りを見せてくれるはずです。体はさらに大きくなり、豊かな成長力を体現していますが、今後も焦らずに基礎の構築に努めます。
20160130b.jpg
写真が逆光で見づらくてよくわからない…。もはやこれはシルエット…。

なので加工してみました。
20160130d.jpg
少し見やすくなりましたね。
先月513kgだったのが530kg。一度ダイエットに成功したけどまた肥えました(笑)。先月の写真より体重増えただけあって若干ぽっちゃりしてますね。まあこれから育成が進めば締まってくるでしょう。バランスはやはりいい。これ締まったら見栄えがする馬体になるでしょうね。
ノルマンディーの中では育成は進んでいる組ですね。無駄な仕草が多いみたいですが、まだ若いですからね。これから走りに集中できるようになってもらいたいです。


ラグランドルー(2歳・牝 父:バゴ)
2016/1/30 (オカダスタッド)
馬体重:483kg
騎乗馴致も無事に終了し、現在は角馬場で体をほぐした後に坂路1~2本を20~22秒ペース(週に2回は18~20秒ペース)のメニューで調整中です。滅多なことでは褒めない担当者も「右手前で走らせても左手前で走らせても安定感があります。今の時期の2歳にしてはしっかりしている馬です」と評価しています。他のスタッフからは「お手頃で走りそうな馬なので出資したかった」との声も聞かれました。ここまでは問題ありませんでしたが、進めていくにつれて気の強さが出てきそうな雰囲気なので注意しながら進めていきます。
20160130c.jpg
1月からやっと坂路入り。遅めの組ですが走らせたら安定感があるとのことで高評価。滅多に褒めない担当者がどれくらい滅多に褒めないのかが気になります。2年に1度くらいしか褒めないスタッフが褒めているのであれば相当期待する…。
馬体重は先月より+5kgですが、走り始めただけあり締まってきました。バランスはまだいまいち。これから整ってくれることに期待。

COMMENT

PICOT FARMさん
こんばんは。

アナザートゥルース・ブラックジェイドともに、順調に育成が進んでいますね^_^
アナザートゥルースは、私もほんとにバランスの良い馬体しているように思います(^O^)
晩成の血統ですし、デビューも遅いと思いますので、気長に成長を見守りたいと思います^_^
ブラックジェイドは、PICOT FARMさんが加工して頂いたおかげで、馬体のシルエットが見えるようになりました^^;ありがとうございます^_^
かなり大きく迫力ある馬体ですが、こちらもバランスが良い馬体に感じます。育成が進んでいる組のようなので、順調に行けば、割と早いデビューになるかもしれませんね。
この時期の成長を見守るのは、やはり楽しいですね^_^
これからも、ご一緒に応援させて頂きたいと思います(*^_^*)

No title

まささん、こんにちは
2頭とも今のところ順調で何よりですね。馬体的にはいいものを持っている2頭。あとはそのうち更新される調教動画を早く見たいですね。
アナザートゥルースは3歳デビューでもおかしくなさそうですが、ブラックジェイドは2歳秋までにデビューしてもらいたいですね。本当に楽しみな2頭ですね~。2歳のこの時期には妄想が膨らんで仕方ありません(笑)。いいんです、この時期はみんな将来のG1馬です!これからも一緒に愛馬の成長に一喜一憂していきましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター