プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

カルヴァリオ、いよいよデビュー

カルヴァリオ(3歳・セン・新馬)
2016/2/4 (美浦トレセン)
☆2/7(日)東京・3歳新馬(芝1800m・混)大野拓弥騎手
1月31日(日)に坂路コースで4ハロン58.8-43.8-28.9-14.5を単走で馬ナリに追われ、2月3日(水)にはWコースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、53.1-38.5-13.2を直一杯に追い切りました。
「新馬除外ラッシュの中、まずは5頭枠の抽選を通ったことにホッとしています。追い切りを重ねるごとに動きの方は良化してきていますが、同時にテンションも高まりつつあるので、心身ともにちょうど良い状態で臨める今週の出走は本当に嬉しいですね。素質を高く評価しているだけに期待値という点でも大きいのですが、初戦からここまで来るのに苦労と時間がかかった馬ですので、とにかくレース当日の枠入り・スタートまで何事もなくスムーズに行ってほしいと願います」(大竹正博調教師)

長かった…

早期デビューできると言われながら、幾多の試練(タマ取り)を乗り越えてやっとここまできました。

想定で29頭いましたが、5頭枠で抽選に通ったカルヴァリオ。
持ってますね。(なお、その他に“持っている”馬は4頭いる)
なおかつ動きもいい様子。
これは期待してしまいます。

遅れてきたマツリダゴッホ産駒の秘密兵器…
と、呼ばれてはいませんが、私の中ではそういう位置づけ。
今のところ…
ゴッホ産駒の大物といえばロードクエストですが、私の中では肩を並べる存在だと思っています。
唯一、ロードクエストにあってカルヴァリオにないものは、タマです。

それ以外はおそらく引けをとらないんじゃないかと。
たぶんレースが終わったら、全てが足りなかった…と言っていると思います。
レース前なので膨らむ妄想…
これレース後、がっつりへこむパターンまっしぐら(笑)

まあそれくらい期待しているということで。


でもいい結果を得るにはまだまだ試練があります。
強そうなライバルがいます(他クラブで)。
元々ゲート嫌いだったので本番でうまくいくか。
距離がもしかしたら長いかも(マイルの方が良かったが都合で1800mになった)。

やってみないとわかりませんが、いい結果を期待したい。
私にぜひともノルマンディーでの初勝利をプレゼントしてほしいです!

COMMENT

めちゃめちゃ惜しかったですね!仕方ない…では済まないぐらい。これはこれで凹みますが、想定外の凹みではないですか?(笑)

こちらゴルディオンは、想定以上の不発で…。。出資を悩んで未出資のオルレアンローズが新馬勝ち、入会金無料になるために出資したゴルディオンは9着…。しかも最高峰…もとい最後方から最後だけ走ってのもの。これはどうしたものか…でした。

No title

アキュチャーさん
惜しかったですね~。最後は勝ったと思いました。本当に惜しかった。でもいい競馬が見られて、今後に希望が持てたのでそれほど凹んでないですよ(笑)。むしろ嬉しかったくらい。勝てばなお嬉しかったですけどね。
ゴルディオンはダートで本領発揮ですよ。まさかの芝デビューでしたがこれから変わってくれると思います。まだ一戦終わっただけですし、これからの成長に期待しましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター