プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク12年産出資馬の近況(4月)

シルクの12年産出資馬の近況が更新されました。

ヴィクトリーコード(クロースシークレットの12)
2014/04/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「引き続き、坂路をハロン17秒のペースで乗り込んでいますが、スナップの効いたスピード感溢れる動きを見せており、背中の感触も良く、右肩上がりに良化しています。馬体重は398kgと変わってきていませんが、それを感じさせない力強い動きを見せてくれていて、これからの成長が非常に楽しみですね。しばらくは現メニューで乗り込んで、今後のペースアップに備える予定です」


身体は大きくなってませんが、走りにはやはり光るところがあるようです。
まだ小さいこともあってハロン17秒程度ですが、無理せずじっくりと育ててほしいです。


ブレーヴストーリー(シェアザストーリーの12)
2014/04/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:第1回産地馬体検査を受検予定
担当者「とても順調です。坂路調教の2本目を15-15のペースまで上げましたが、全く手応えが鈍ることなく、動きはますます力強くなっています。第1回目の産地馬体検査を受検する予定ですが、注目を集める1頭になるのではないでしょうか。今後はテンションが上がらないように気を付けながら、調教を進めて行く予定です。馬体重は514kgです」


ペースアップしても手応えが鈍っていないとのことで、動画を見ても軽く走っているように見えて15秒台出してますから、素質の高さが伺えますね。産地馬体検査を受けるということで、もし北海道シリーズでデビューできるのなら札幌2歳Sなんて目指してくれたら嬉しいですね〜。


ウィズレヴェランス(グロリフィカムスの12)

2014/04/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本、残りの日はWMと周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「順調に調教を進められています。この中間から坂路でハロン15秒とペースを上げましたが、反応が鈍ることもなく、力強い脚取りで坂路を駆け上がってきています。相変わらず気性面も人に対して従順で、非常に賢い馬だと思います。早めから動いていけそうな気配がしますので、引き続きしっかりと乗り込んでいきます。馬体重は492kgです」


この馬も15秒をやり始めても手応え鈍らず走れているようです。気性的にも賢く扱いやすいみたいで、安定感のある走りを期待したいですね。早めから使っていけそうだとのことですが、あまり早くから使わない堀厩舎ではどうでしょうか。ぜひ2歳時からOPで走る姿を見たいですね〜。


*出資馬の情報についてはシルクHCからの転載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

フィルさん、コメントありがとうございます。

3頭とも順調なのが何よりです。そしてみんな早くから走れそうなので今年から楽しめそうです。できればそのまま長く走ってくれると最高なんですがね(笑)

ヴィクトリーコードは今のままでもそれなりにやれる、と信じてますが、できればあと30kgくらい増えて欲しいですね~

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。
3頭とも順調そうですね。牡馬2頭は夏競馬からいけそうな感じですし、そうなると賞金やローテーション面で余裕持てますから是非北海道シリーズでデビュー出来るといいですね。

ヴィクトリーコードは、父ヴォーエンブレムの小柄な特定の毛色の牝馬(色忘れてていてすいません)しか興味示さないという遺伝引き継いだんかいとツッコミ入れたくなりますが、春~夏にかけて暖かくなり新陳代謝促し、身体の方も成長してくれれば理想的ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター