プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

パドルとプルーヴが東京で出走

今週は関西所属のシルク出資馬2頭が揃って東京へ遠征。
ノルマンディーのカルヴァリオも日曜に出走予定なので、今週は東京で祭り開催です。
どの馬でもいいので、今週こそ私に今年初勝利を届けてほしい!


パドルウィール(5歳・牡・1000万下)
2016/02/17 <調教タイム>
パドルウィール
 助 手 2.17CW重 85.1- 70.2- 55.1- 40.1- 12.4[5]一杯に追う
2016/02/17 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 17日にCWコースで追い切り
次走予定:東京2月20日 芝2000m[内田博幸]
中尾調教師「今朝(17日)、CWコースで追い切りました。長距離輸送が控えているので、終い重点で行いましたが、緩い馬場に脚を取られながらも最後まで頑張って良い脚を見せてくれました。あまり詰めて出走出来ない馬ですが、これまでの成績から休養明け2戦目が一番走り頃ですし、上積みが見込める今回はチャンスが十分あると思っています。今の京都開催の馬場よりは東京競馬場の方が競馬がし易いと思いますので、出来れば良馬場で競馬をさせたいですね」
東京2000mは前々走で勝っている条件。前走は緩い馬場にやられたので良馬場で走りたいところ。この日は前々走この条件で勝たせてくれた池添騎手が東京にやってきているので乗ってくれるんじゃないかと期待したんですが、残念ながら再コンビならず。内田騎手は以前に乗ってもらっていいところなく負けてしまっているので、うーむ…という感じなんですが、今回はリベンジしてくれることに期待します。



プルーヴダモール(3歳・牝・500万下)
2016/02/17 <調教タイム>
プルーヴダモール
 森 一 2.17CW重 83.9- 69.6- 56.2- 42.8- 14.3[7]強目に追う
2016/02/17 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 17日にCWコースで追い切り
次走予定:東京2月20日 障害競走・ダート3000m[森一馬]
西園調教師「今朝(17日)、森騎手に跨って貰い障害練習を行った後にCWコースで時計を出しました。この中間は飼葉もこの馬なりに食べてくれていますし、見た目もふっくらしているので、後は東京競馬場までの長距離輸送を何とか我慢してほしいところです。初障害戦の内容も良かっただけに、今回はもう少し積極的な競馬をしてもらおうと思います」
森騎手「先週の追い切りの動きが少し物足りなく感じていたので、今朝は長めから少し時計を出しました。テンから意識的に仕掛けた分、終いは時計が掛かってしまいましたが、折り合いを欠いていた訳ではありませんし、確実に動きは良くなっていたので、理想通りの追い切りが出来ました。障害飛越に関しては特に注文を付けるところが無いので、スタミナを出来るだけ維持しながら積極的な競馬を心掛けたいと思います」
障害デビューとなった前走は、思ったよりも飛越が上手でいい競馬をしてくれました。調整の難しいプルーヴですが、しがらきでもしっかり飼葉を食べてトレーニングできたし、最近はトレセンでいやいや言わなくなってきているのかトレセンでも調整は順調だったみたい。でも今回は輸送もありますし、前回が8着ですからね。掲示板に載れば上出来です。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは。

パドルウィールですが東京で好結果を期待したいですね。
想定では13頭立てとなりそうなので、このままの出走頭数で走れると良いなと思います。
内田騎手は前回の騎乗でパドルの癖を掴んでいると思うので、良い方に転ぶと信じています。

プルーヴダモールも障害2戦目で、更なる上昇を見せてくれるとよいですね。

No title

HX700さん、こんばんは
パドルは確勝を期待します!
内田騎手は次はやってくれるはず。少頭数で出られそうですし、競馬がしやすいと思うので、ぜひ勝ってクラスを上げてほしいです。
プルーヴは初戦よりいい競馬ができれば満足です(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター