プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

初・プラス収支馬

みなさん、おひさしぶりです。
約一週間ぶりの更新。

仕事が忙しくて家のパソコン開いたの5日ぶり。
ノルマンディーは3月から近況更新をすべて金曜日にして、22時過ぎまで情報を更新していたスタッフさんの負担が軽くなったというのに、うちの職場ときたら…

まあ少し余裕ができましたので、またいつものペースでやっていきたいと思います。



さて、PICOT FARMに初・プラス収支馬が今月誕生したというニュース。

その馬とは、
パドルウィール


募集額はだいぶ前に回収していましたが、維持費等を含めての回収を今月やっと達成してくれました。

募集額:1800万円(一口:36000円)
出資口数:1口
収入:78040円
支出:75779円
収支:+2261円
回収率:103.0%


現在5歳の2月なので、維持費が発生してから約3年。
パドルは条件馬ですが、どのクラスでも好走してくれることが多い、コツコツ稼いでくれる孝行馬。
パドルクラスで回収に3年かかるということは、やはりプラスになる馬を選ぶというのは難しいなと改めて感じますね。

支出の出資金を引いた額は約4万円なので、単純に1/500口なら3年で4万かかるということか。ということは7歳まで走ったら…(細かい計算苦手)

プルーヴは1000万円の募集で一口2万円。
安いし、そこそこ走ってくれたら楽しめそう!とか思って出資しましたが、現在4歳で-31358円。プラス収支は絶望的…。
安いからと飛びつくのは危険です…
でも安い馬好きなんですよね(笑)。お金ないからね。


維持費はこれからも支払っていくので、またマイナスになる可能性もあるんですが、パドルは健康だしまだまだ走ってくれると思うので、最終的にもプラスで終わってくれるんじゃないかな、と。
うちはパドル頼みなので大幅プラスになって他の借金愛馬の分まで稼いでください(笑)

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
コツコツ孝行馬も有難いですが、ご一緒のアナザートゥルースで一発ホームラン、一気にプラス収支を狙いましょう。
きっと大丈夫だと思います(笑)

No title

picotさん

プルーヴの記事『このジャンプに私は2万円(出資金)払ったんだな』
あの日、あの時述べた言葉はウソだったんですね(笑)
それはさておき、パドルウィールはこの先の活躍も見込まれますし(ウチパクが騎乗しなければ)、まだ記録を伸ばせそうですね。募集価格1800万円かあ。うん、やはりこの価格帯からキラリと光る素質馬を引き当てたいですね‼

No title

Rami*さん、こんばんは
そうなんです。コツコツ孝行馬の次は一発ホームラン馬を引きたいんです!
その可能性がありますよね、アナザートゥルースは。ぜひとも兄くらい夢の見れる馬になってほしいですね。

No title

五右衛門さん
あ、本音が…。すいません、出ちゃってますね(笑)
でも出資しちゃったらしょうがないんで、その馬の何かしらに価値を見出して、自分の心を安定させるんですね、人というものは…(笑)
ステージで素敵なジャンプを見せるプルーヴという女の子に、僕らは2万円投げ入れたんです…。あ、すいません、五右衛門さんも巻き込んでしまいました(笑)
それはさておき、パドルくらいの価格帯でいい馬を引けたらいいなぁ、と改めて思いました。でも私は格安の馬から大物を当てる夢は諦めていませんよ。いつかノルマンディーのセリで買ってきた安い馬から大物が誕生すると踏んでいますで、狙っています。走らない馬ばかり引いて痛い目にあうんだろうな…

No title

picotさん、こんにちは。

初・プラス収支馬誕生おめでとうございます!

パドルウィールは、レースに出走する度にいつもドキドキできますし収支以外の面でも色々と貢献してくれていますね。

特に大きな故障も無く頑張ってくれていますし、これからも上を狙える存在ですので更なる飛躍と賞金上積みに期待しましょう!

No title

パドルは本当に孝行息子ですよね^^
うちもパドルが稼ぎ頭で他の馬たちは維持費がかかるという請求が多く、貧乏家の長男のような役割をパドルが担っています。これからも元気で長く楽しませてほしいですね。

ご一緒のウィズ(最近更新がちょっと不穏ですね)にウィッシュにも次世代の稼ぎ頭になるべく頑張ってもらいましょう^^

No title

HX700さん、こんばんは
HX700さんはブラックバゴをはじめ、何頭もプラス収支馬をお持ちで羨ましい限りです。
私のような零細には本当にパドルのような存在はありがたい。貢献は収支面だけではなくレースも毎回楽しませてくれますし、一口初年度に出資した馬ということもあり、私にとってパドルは特別な馬なんです。
もっと成長して、大きいところを走る馬になってもらいたいですね~。

No title

みいさん
パドルは孝行息子ですね。収支面の貢献だけでなく、キャラ的にも見ていて楽しい…。幸せを運んでくれるパドル。お金があれば引退後に引き取りたいくらい大好きです(笑)
今のところ健康ですが、これからも怪我なく長いこと走ってくれたら嬉しいですね。そしていつか大きな舞台に…。
ウィズもご一緒だったんですね。最近怪しいですが…。復活を信じましょう!
ウィッシュも期待していますよ。ぜひともこの世代の稼ぎ頭になってほしいですね~。

わかります。本当にかわいいですよね。
picotさんの言うとおり、ゲートに入る時はお利口なんですよね^ ^入ってから気付くんでしょうね…
毎レース楽しいです。
他にも出資者さん集めて引退後のパドルにも一口出資したいですよね^ ^

No title

みいさん
パドルの可愛さは反則です。
ゲートに入るまで嫌がらずに、入ってから嫌がるあの姿はたまりません(笑)
みいさんも私と同じくパドルを愛してくれていて嬉しいです。引退後のパドルを養う会も発足させましょうか(笑)

No title

ぜひぜひ!サンクスパドルプロジェクト発足させましょう^^
中京、観に行けたら行ってきます。
今度は良馬場で観れるといいな。

No title

みいさん
サンクスホースプロジェクトのパドル版ですね。代表はあちらは「すみい」先生。パドルの方は「みい」先生でお願いします(笑)。でも本当に引退後も幸せな馬生を送ってもらいたいなぁ。どこかの乗馬クラブに行ったら、いつか会いに行きます。
今度の中京はみいさん行けそうなんですね!ぜひ私の分まで応援をよろしくお願いします。得意とは言えない中京ですが、勝って1600万下に上がってほしい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター