プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ノルマンディー 2歳馬調教動画をやっと更新

ノルマンディーが2歳馬の調教動画をやっと更新してくれました。

全頭ではなく一部。
数えたら11頭でした。

出資馬ではアナザートゥルースが更新されてましたね。


ノルマンディーの調教動画は見づらくて有名ですが、私は去年あたりから結構参考になるなと思って見ておりましたので、ノルマンディーさん、会員の見づれぇよコールに負けず、どんどんアップしてください。

今回アップされた動画を一通り見てみましたが、シルクの進んだ組の坂路動画を見慣れているせいもあって、まず感じたこと。


軽い。



これぞノルマンディズム。
でもゆったり育成が悪いとは思わないので、このまま地道に育てていってもらいたいです。
ただ週に2回はどの馬も速いところやっていると思うので、そちらを見たかったですね。

それでも、ないよりいいです。
走るところ見たら印象が変わる馬もいますので。




軽い走りでしたが、今回アップされた馬の中で、キラリと光る走りを見せていた素質馬を発見しましたよ。


アナザートゥルース


はい、出資馬なので説得力ないですね(笑)
でもね、いい走りでしたよ。身のこなしがいい。やっぱりこの馬、先が楽しみです。



次によく見えた馬。


シシオウ(イシノショウジの14)


この馬いいなぁ。
馬体も募集時の動きもいいと思った馬でしたが、走りもなかなか。

ただ、血統が渋過ぎるのはまあいいんですが、母17歳時の仔で特に目立った活躍馬も出していないというのがね…。だから安いんですけど。
きっとデビューまで満口にならないと思うので、もう少し成長を見守りたいと思います。



あれ?もうこの世代は打ち止めにしたはずじゃ…
(シルクにも気になる馬がいるんだよな…)

COMMENT

No title

PICOT FARM!さん
こんばんは。

アナザートゥルース、いい動きしていますね(かなり盲目的かもしれませんが(笑))。
身のこなしが柔らかい走りをしていますね(^-^)
同時期のルールソヴァールの走りも確認しましたが、本馬の方がかなり柔らかい馬体をしているように思います。
懇親会の際、高木先生が芝で走るのではとおっしゃっていましたが、この動画を見ると、芝での活躍が期待できるかもと思ってしまいますね(*^^*)
父アイルハヴアナザーの祖母プリンセスオリビアの血に母父フジキセキ←サンデーサイレンスの配合で、トーセンラー・スピルバーグのように芝マイル~中距離で活躍できれば・・・と、かなり妄想してしまっています(^^;)
盲目をある程度カットしても、アナザートゥルース、いいお馬さんですよね(#^^#)

No title

まささん、こんにちは
アナザートゥルースの身のこなしはいいですね。期待できそうです。
確かにこの柔らかさは芝でもいけそうな気がしますね。高木先生の見極めがどうなるか、今から楽しみです。トーセンラーやスピルバーグのようなスピードを期待したいですね。
私は修行の成果もあって、ほぼフラットな目で愛馬を見ることができるようになりました。その目で見ても、この馬は後のG1馬ですね(盲目率200%・笑)。期待しましょう!

ダートGⅠ馬ベストウォーリアの半弟ゴルディオンに出資しているアキュチャーです。

…どうして私が出資すると芝で走らせようとするのだろうか…。恐らく私のせいです。でも芝で活躍したらみんなのおかげです!

3歳はダート路線てあまり良い重賞ないですから、クラシックまで芝でもいいですよね〜!(←妄想上すでにオープン馬になってるw)

No title

アキュチャーさん
ゴルディオン…
ダートで本領発揮と期待しましたが、今回は残念な結果になってしまいましたね…。芝でもダートでもいいので、しっかり適性を見極めて勝ち上がりを決めてほしい!
次走以降の変わり身に期待しましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント