プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

幸せな一週間

今週は桜花賞トライアル・フィリーズレビュー(G2)に愛馬クードラパンが出走。
毎度のことですが、零細一口馬主の私に重賞出走という楽しみをくれるクードラパンには感謝してもしきれない。

クードラパンはこれで3度目の重賞挑戦。
結果は伴っていませんが、毎回それなりに注目されているので、出走する週はメディアによく取り上げられます。
例えばコレとかね。

私はこれだけでももう満足の域に達しちゃっているんですよねぇ…

誌上パドックで見られるだけでももうテンション上がります。
結果?
結果はそれなりの結果が出ればいいです(笑)

と、思っていましたが、考えてみればこんな取り上げられ方を今後もしてもらうためには、ずっとレベルの高いステージで走らなきゃならないですよね。
なので、やっぱり桜花賞には出ないとね。

距離のことを考えると、オークスは出られる状況でもNHKマイルを選択するかもしれないし、秋華賞もどうかな。
私にとってもクラシック出走というのはひとつの夢ですから、今回はぜひとも出走権を獲得してもらいたい。

メンバーはチューリップ賞に比べるとだいぶ落ちますが、そんなこと言って前走のフェアリーSも4着でしたからね。まだラパンは力不足なのでどの馬も侮れません。
誌上パドックを見ると馬体からは調子の良さが窺えますし、成長もそれなりに感じます。
調教もまずまず動いていますのでいい状態では臨めそう。

今回は後ろからの競馬を試すようなので、今までとは違うニューラパンを見せてほしいです。
ん?表現が車の話題っぽい(笑)

あとはクードラパン好きっぽい鈴木淑子さんが何を本命にするかだな…

COMMENT

頑張って欲しいです

picotさん

こんにちは〜

いよいよですね(*^^*)
気持ちよく権利を取ってもらって、胸を張って桜花賞へ行きましょう!

その後、個人的にはオークスへ行ってもらいたいです(^^)
掛かる馬ではありませんし、馬体重も減らないように、体質が丈夫なのだと思うので、どちらかと言うと消耗戦の方が良いと思います(^.^)

ここからオークス馬になった馬もたくさんいますし、これからの楽しみを広げてもらいたいと思っています(*^^*)

No title

子エビゾウさん、こんばんは

いよいよですね!抑える競馬で新たな一面を見せてほしいですし、放牧前の状態から上積みもきっとあるはず。気持ちよく権利をとって行きましょう、桜花賞へ!
おお、オークス希望ですか。確かに掛かる馬ではありませんし、父の産駒の適性という固定観念で見ない方がいいかもしれませんね。
でもそのステップに進むためにも、まずは今週結果を出すことが重要です。応援頑張りましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター