プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

桜の舞台に立つために

クードラパン(3歳・牝・OP)
2016/03/09 <調教タイム>
クードラパン
 助 手 3. 9南坂稍 56.4- 39.9- 25.9- 12.5 馬なり余力
  ダノンミシガン(古1000万)馬なりを0.4秒追走同入
2016/03/09 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで9日に時計
次走予定:今週日曜の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)〔田辺〕
久保田貴士調教師「1週前の先週はしっかり追い切っているので、今週は坂路コースでサッと時計を出しました。1000万クラスの古馬を追いかけて併入しましたが、終い1ハロンだけ伸ばして12.5秒ですから、悪くない時計だと思います。この中間は前半はリラックスさせて終いを活かすということに取り組んできましたが、予定通り上手く調整できていると思います。ただこれが競馬でもできるかどうかはやってみなければ分からないところではありますが、今回は1400mなのでここ2戦に比べれば流れてくれるでしょうから、上手く抜いて走れるのではないでしょうか」
クードラパン9日
今週の調教見ました。馬なりでしたが力強いフットワークで迫力ある走りでした。手応えも良かったようです。いい調子を維持できてそうですし、いい状態で本番に臨めそうです。輸送も経験済みだし、体重減らすような馬じゃないので問題ないでしょう。あとは天気ですね。重い馬場も苦にしなさそうな走りしてるんですけど、阪神JFの時に緩い馬場を気にして走っていたので、なるべく良馬場でやりたいですね。昨日雨が降ったみたいですが大丈夫かな。

それにしても混戦模様ですね。今のところ予想ではキャンディバローズ、アットザシーサイドに次いでの3番人気ですが、何が来てもおかしくないようなメンバーです。過去の傾向からも人気薄が結構来ていますしね。なので、どの馬が怖いって全部の馬が怖いです(笑)

残念なレースとなった前走のフェアリーSから、陣営もいろいろとラパンが力を発揮するために何が必要かを考えてくれました。今回はそれが実を結んでくれることを期待したいです。ラパン自身も気性的に大人になってきましたし(ちょっと残念な思いもある)、身体的にも成長していると思うので、きっといい結果につながってくれると思います。
桜花賞に行きましょう!

COMMENT

No title

クラブ全員が応援していると思います。
クラブの代表馬として頑張ってほしいですね。
無事切符が取れるといいですね!

No title

shikataijiさん
応援ありがとうございました!
その思いに応えることができず、残念なレースとなってしまいまいした。桜花賞は厳しいかな…。
でもラパンはまだやれる馬だと思っているので、今後の成長に期待したいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター