プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

フィリーズR ラパンは17着

クードラパン(3歳・牝・OP)
2016/03/13 <レース結果>
阪神11R フィリーズレビュー(G2)・芝1400m 17着
田辺騎手は「終いを活かす競馬をするつもりでしたが、ゲートを出てすぐに両サイドの馬に接触してしまい、そこから気負って折り合いを欠いてしまいました。流れも遅く、あれだけスムーズさを欠いてしまうと、さすがに脚も溜まっていませんし、考えていた競馬をすることが出来ませんでした」と話していました。
1933388_1138606169483123_82479205665299299_o.jpg
この結果は想定外…。残念ながら桜花賞の出走権は獲得できず…。
今日は展開も向かず、作戦も不発ということで全然競馬になっていませんでした。戦前から後方からいくという作戦を立てていましたが、まさかあそこまで後ろだとは思わなかったです。キレる脚を持っているわけではないので、脚を溜めるとしてももう少し前で進めないと。この結果がラパンの力を表しているとは思わないのですが、桜花賞でいい競馬ができるレベルにはないことは確かですね。
桜花賞出走してほしかったなぁ。獲得賞金900万のラパンは厳しいですね。今のところ抽選に賭けるという位置にもいないので違うレースを目標にしそうです。

残念な結果でしたが、馬を見るとやっぱりよく見えるんですよね。評価はどんどん下がっていますが、いつか見返してやりたい。もっとやれていい馬だと思うので、ラパンを信じて応援するのみです。

COMMENT

こんにちは〜

クードラパン、残念でした…
パドックを見る限り馬体は抜けて見えるのですが、心技体のココロがヤンチャなのかも知れないですかねf^_^;)

後はフケが出てたなんて情報もあるようです。
どちらにしても仕切りなおしですね。ただ自己条件となれば、また活躍してくらると思います( ^ω^ )

No title

子エビゾウさん、こんばんは
残念な結果でしたね。
ラパンはいい馬だと思うんですけど、まだまだ力は足りないですね。心がやんちゃなラパンが大好きです(笑)
重賞三連続挑戦はとても楽しませてもらいましたが、全く結果が出なかったので、世間の評価は下がりまくりです。なんとかまた成長して、ラパンの力を示してもらいたいですね。
どんな方向で進めていくのか、久保田先生の判断はいかに…

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター